旅をする高木 – No travel, No life —

マダガスカルが本気見せてきたぞ【第2弾】アンタナナリボの人達の娯楽。そして、出会った感激韓国料理

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ、TAKAです。

タクシー・ベに乗って、アンタナナリボのタクシー・ブルース乗り場へ行って、

無事にムルンダバ行きのチケットを購入。

dscf5184

 

またしても、タクシー・ベに乗って、アンタナナリボ市街へ戻ります。

dscf5199

アンタナナリボ市街に戻るタクシー・ベ乗り場は、

タクシー・ブルース乗り場を出て西に向います。

少し進むと、目印は無いですが、

人がたくさん待っているのでわかると思います。

dscf5204

無事にタクシー・ベに乗って、アンタナナリボ市街へ戻って来ました。

dscf5205

帰りは歩いてみたい箇所があったので、途中下車。

dscf5206

街の少し南にある「アヌシ湖」

市民の憩いの場

dscf5208

ここで、少しアンタナナリボの住民の光景が見ることができました。

 

かわいい子どもたちは、湖畔を走り回って楽しんでいます。

dscf5209

 

そして、街の人達の憩い。

娯楽は、小さなビリヤードや、

dscf5210

昔ながらのサッカーゲーム

dscf5211

それを、ホントに楽しそうにやっていました。

純朴かつ純粋な景色。

 

マダガスカルの人達の生活の瞬間が少し見えた気がします。

dscf5213

湖を抜け、中心部に向かって歩きます。

dscf5215

もうじき、日が暮れ、

屋台がたくさん並び始めます。

dscf5216

明るいアンタナナリボの人達。

dscf5217

たまにいる、くそ生意気な子どもたち。

dscf5221

なんにせよ、良い光景と景色が見れました。

dscf5224

夕方6時。

前々から調べていた韓国料理屋で夕飯を取ることに。

 

アンタナナリボで絶大な人気を誇る韓国料理屋「Arirang」

営業時間はPM6:00~ です。

dscf5226

場所はここ。

img_4582

中はもう韓国の雰囲気。

dscf5228

それもそのはず、オーナーは正真正銘の韓国の方です。

 

外の景色が見えるテーブルをゲット。

dscf5230

メニュー。

dscf5232

値段はやはり、マダガスカルの中ではかなり高めです。

でも、日本にしたら安いです。

 

日が暮れる景色を見ながら夕飯

dscf5234

ビールと、

dscf5237

プルコギ、キムチ、カクテキなどを注文。

dscf5243

一口食べると、

まじでうまい!!すげーーおいしいです!!

感激するレベル。

 

オーナーは韓国人で、韓国からアンタナナリボに移住して10年の女性の方。

少し話をすることができました。(2016年6月現在)

今、マダガスカルを旅する日本人、韓国人は少ないけど、

来月(2016年7月)にアンタナナリボに韓国大使館ができるから、

もっと韓国旅行者が増える。と言っておられました。

今、韓国人は200人、日本人は150人がここマダガスカルに住んでいるそうです。

 

日本大使館はすでに存在するんですが、それでも日本人旅行者も少ないです。

JICAも存在しており、日本語を学ぶマダガスカル人の人も多いです。

しかし、なかなか日本とマダガスカルの結び付きは薄い印象があります。

 

いろいろな経済背景、世界事情がありますが、マダガスカルがもっと近くなれば良いな。と思います。

 

おいしい韓国料理をいただき、ホテルへ。

dscf5247

明日はついに

ずーーとずっと行きたかった、見たかったバオバブの街へ移動です。

dscf5251

マダガスカルの100アリアリ札は、年季の入ったものが多いです。

ぼろぼろさがこの国の強さを語っている気がします。

日が立つに連れて、マダガスカルが面白く、楽しくなってきます。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村