旅をする高木 – No travel, No life —

ムルンダバからラヌヒラへ31時間40分の地獄の移動。この記は僕らの自己満【第2弾】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ、TAKAです。

ムルンダバラヌヒラの地獄の移動大2弾。

どうぞ。

 

 

 

 

無事にアンティラベまでは到着できた僕ら。

そして、無事に乗り換えのタクシー・ブルースにも乗り換え完了。

dscf5915

良かった。

とりあえず、この夜はやり過ごせます。

 

2016年7月4日 PM23:55

乗り換えたタクシー・ブルースがアンティラベを出発。

 

この時点で、15時間50分経過

結構、ぐったり。しかしまだ全行程の半分です。

 

車を乗り換えた後は安心からか、眠気に襲われ、熟睡。

しかし夜中、車内はだんだんと寒くなってきました。

これは、やばい、かなり寒い。

どうやら、南の方は寒いようです。

 

そして、気がつくと日が登ってました。

dscf5919

天気も良くなく、

気温も低く、寒いです。

dscf5921

半ズボンだった僕は凍えてました。

防寒具はしっかり準備しましょう。

dscf5924

車は故障することもなく、順調に進むます。

ただ寒いです。気温があがりません。

しばらく進むと、街に到着。

dscf5925

 

2016年7月5日 AM07:40

どこかの街に到着したようです。フィアナランツァと言う街です。

dscf5926

「寄るのは良いけど、早く出発して欲しいな」

って思ってました。

 

そしたら・・・

dscf5927

タクシー・ブルース降ろされた。

「今乗ってるタクシー・ブルースはこのフィアナランツァまでだ。

ここからは他のタクシー・ブルース乗り換えてくれ」

???

そうなの???

他の乗客も全員降ろされ、

状況を確認すると、どうやら、また乗り換えのようです。

 

寒いし、雨振ってたんで、タクシー・ブルース乗り場はぬかるみだらけ。

dscf5928

はやく、移動したい。

どっか暖かい所に入りたいけど、まだ無理。

 

乗り換える車は絶賛、荷物を積んでる最中。

そして、車内の清掃まで始めました。

dscf5929

待つしか無いんです。

これが、マダガスカルです。

 

2016年7月5日 AM08:50

ようやく車の準備が出来、乗客も乗り込み、

ようやくようやく出発。

dscf5932

さぁ、どんどん進みましょう。

お腹すいたとか、眠いとか、もう忘れちゃってます。

とりあえず、進みたい。

dscf5937

徐々に天気も良くなってきました。

dscf5940

かつ、景色が素晴らしくなってきました。

dscf5943

フィアナランツァを過ぎてからの景色は圧巻です。

dscf5947

素晴らしい自然の景色が永遠続いてるよう。

ホントにずーーと見入ってました。

dscf5952

村もいくつか抜け、

dscf5953

たまにトイレ休憩とか。

dscf5955

しながら、進みます。

dscf5958

そして、さらに景色は絶景になっていきました。

dscf5959

すげー素晴らしい景色です。

dscf5962

これは、アメリカで大陸横断した時を思い出します。

キレイで、見たこと無い景色がずーーと続いており、

ずーーと見てられました。

dscf5963

そんな車内はこんな感じ。

dscf5966

 

2016年7月5日 PM13:40

どっかの村で昼食休憩。

dscf5970

いくつかレストラン、商店もあり、

昼食が選べる。

dscf5972

僕らは、屋台で何かを食べました。

dscf5973

以外にマダガスカルに人は、ちゃんと食事は取るんだよなー

 

あ、トゥクトゥクもいました。

dscf5974

 

2016年7月5日 PM14:10

再出発。

「あとどれくらいかなー?」

「いつ、着くかなーー?」

なんて、のんきに考え始めるようになりました。

dscf5977

疲れが顔に出てきた。

dscf5983

そういえば、タクシー・ブルース乗るならマスクは必需品です。

 

絶景との付き合いも長くなってきました。

dscf5978

だんだんと空が近くなってくるようなんです。

dscf5979

それくらい、空気が澄んでて、キレイなんですね。

dscf5982

太陽が照らす空は、

クリアなブルーと言った感じの色。

dscf5984

ホントにキレイだなーー

dscf5988

?????

ん???

煙???

dscf5989

うわっ、だんだん近づいてきた。

しかも火が上がってる!!!

野焼きしてる!!!

dscf5990

うそ、タクシー・ブルース、これ突っ込むの。

 

突っ込んだ瞬間

「うわっ!!熱っっっっっっっっ!!!!!!!!」

dscf5991

危うく、火傷するくらいの近い場所をタクシー・ブルースは突っ込んで行きました。

まじで、焼かれるかと思った。

 

そう、これがマダガスカルなんです。

もう、十分だわ。

そう思い始めました時。

dscf5993

 

 

2016年7月5日 PM15:45

ついに、ついに。

ラヌヒラ到着

dscf5994

嬉しすぎて、タクシー・ブルースを降りる時、

飛び降りました。

遂に到着。

 

ムルンダバを出発して31時間40分

僕らはラヌヒラに到着しました。

 

さあ、ホテルを探そう。

dscf5996

これから、ホテル探し。

続きは次回です。

飽きずにお願いします。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村