旅をする高木 – No travel, No life —

マダガスカルの神秘「バオバブの木」ツアー【第3弾】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ~アヤコです!

バオバブツアー最後の締めくくりは、サンセット!!!

29

バオバブ並木道へ戻ります!

31

並木道の周りに住んでいる村の子供たちも遊んでいます。

32

サンセットまで時間があるので、私たちも写真を撮りまくります。

33

まだ観光客も全然いません。

34

朝も少し寄ったけど、村の人達が手作りのバオバブの木の置物を売っています。

35

3~4家族が並んで売っているよう。

「こっちのも見て~!」と客引き合戦が始まります。

36

ここを訪れる日本人観光客も多いみたいで、彼女らは簡単な日本語で話しかけてきます。

少しでもこの村の人たちの生活の足しになるならと、バオバブの木の小さな置物を購入しました。

これでいつでもバオバブの木を思い出すことが出来る😚

37

少しずつ日が落ち始め、観光客もどこからかわんさかやってきました。

サンライズの時は誰もいなかったから、サンセットの方が人気みたい!

38

日が落ちる前にガイドと一緒に写真を撮ります。

ありがとう!!!!

(ソニーじゃなくてほんと良かったよ。)

39

名前はど忘れしてしまったけど笑、いいガイドさんでした。

夢だったバオバブ並木道。

40

ここまで来れて、幸せだぁぁぁーーーー!!

41

ほんとここまで来るのがどれだけ大変だったか・・・😭

もうタクシーブルースなんか乗りたくないよ~!!

(しかしブルースの悪夢はまだまだ続くのです・・・)

そして、いよいよ日が落ちてきました。

42

バオバブにかかる夕日。

43

このシルエットがとても素敵でため息ものです。😍😍

44

ここからは写真だけでお楽しみください。

45

 

46

 

47

 

48

 

49

 

50

 

51

はぁ~あまりの美しさに他の観光客が帰ってもしばらくそこでぼーっとしていました。

並木道にはもう村の人しかいません。

52

ここを離れるのがとても名残惜しい。。。

53

また1つ夢が叶った😆

 

何度も何度も振り返って、この並木道を目に焼き付けて帰るのでした。

54

ここを訪れたことは、私の中で一生忘れることのできない大切な宝物です。

 

(2016年7月2日の出来事です)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村