旅をする高木 – No travel, No life —

ラヌヒラでトレッキングの準備。全てはラヌヒラのANGAPオフィスにて手続きです

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ、TAKAです。

ラヌヒラ2日目。

タクシー・ブルースでの移動の疲れと、

夜10時には電気が切れるので

昨夜は9時過ぎに就寝。

ぐっすり。

しかし、夜は寒いですよ。

 

今朝も、7時には起床

 

昼間の天気は良く、抜けるような空が見れます。

dscf6049

今日は、ラヌヒラに来た最大の目的。

ここ周辺にある「イサル国立公園」でトレッキング

 

トレッキングの準備です。

「イサル国立公園」でトレッキングするには、以下の事が必要です。

 

dscf6080

1.国立公園入場券が必要

→国立公園に入る際に、外人は必要。

1人1日65000アリアリ(約3170円)

チェックポイントもいくつかあるらしく、それで入場券もチェックされるようです。

(僕らは一度もチェックされなかった)

 

 

dscf6053

2.ガイドが必要

→国立公園公認のガイドと一緒じゃないと、公園内に入れません。

1人のガイドで4人まで大丈夫。

実際、ガイドがいないと99%の確率で迷います。

ガイドは1日(8時間)で120000アリアリ(約4000円)

 

 

dscf6052

3.公園入口までの移動は車。または歩き

→公園入口は、ラヌヒラから歩いて1時間。

車で10分いた所にあります。

これは、任意ですが、入口まで車で行くには車(+ドライバー)の手配が必要。

値段は上の写真を参照ください。

僕らは歩きを選択したので、この費用は無し

 

といった感じ。

これ全て、

ここで予約できます。

dscf6050

イサル国立公園AMGAPオフィス

dscf6051

営業時間6:00~17:00

 

ラヌヒラの村の人に聞けば誰でも知っています。

というか、すぐ近くです。

 

ここに受付の人とガイドがいて、色々説明してくれます。

 

これは、イサル国立公園全体図

トレッキングコースが書かれています。

dscf6054%e3%83%bc%e5%91%a8%e8%be%ba

 

 

これが、ラヌヒラ周辺のトレッキングコース図

僕らが明日、トレッキングするコースはこれに決めました。

dscf6055%e3%83%bc2%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%96%b9

 

そして、これが、ここから南に行ったトレッキングコース

2日目はこのトレッキングコースに決めました。

これは4時間のコース

dscf6056%e3%83%bc%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%8c%e3%83%92%e3%83%a9%e5%85%a8%e4%bd%93

 

と、コースが決まっており、あとはどこをどう周りたいか。

行きたい所、見たい場所だけをしぼっていけば簡単に決まりました。

そして、車は必要なし。

で値段交渉。

dscf6058

ガイド代と国立公園入場料はまったく安くなりません。

削るのは、車代くらいでした。

残念。

 

これで、明日からのトレッキングの予約は完了。

 

 

 

あとは、持ち物の準備

持ち物として、

・水1人2リットル

・昼食

・おやつ

・フルーツ

・帽子

・タオル

・基本的なトレッキングの服装

・カメラ

が基本的に必要です。

 

食べ物は、

全て、ホテルの目の前に商店で揃います。

なので、買い物は午後にすることに。

 

用事が済んだのでしばらくブラブラ。

dscf6059

昼食

これ、500アリアリ(約17円)

 

dscf6060

スープシノワーズ。1500アリアリ(約50円)

dscf6062

 

その後もブラブラ

dscf6063

まあ、そんなに大きな村じゃないので。

dscf6064

ブラブラ

dscf6067

色々、見てみる

dscf6068

つまみ食い

dscf6069

夕食

dscf6070

夕食のスープシノワーズ

dscf6071

夕食のゼブ肉

dscf6073

ビール

dscf6078

ということで、

トレッキング用の買い物も買って、

この日も早めに就寝。

ここんとこ晴れてるから、明日もきっと良い天気でトレッキングです。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村