旅をする高木 – No travel, No life —

首都アンタナナリボに戻ってきたので、タナ観光に行ってみよう

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ~アヤコです!

やっとやーーっとアンタナナリボへ帰ってきた私たち。

やったぁぁぁーーーーー!!!

もうタクシーブルースに乗らなくていいんだ!

青空トイレもようやく卒業できる。

嬉しすぎる!!😂😂

タクシー・ブルースになんか2度と乗りたくないよ~

 

あれは修行です。

アンタナナリボに着いて、ものすごくホッとしたのを覚えています。

 

早すぎてホテルにチェックインできなかったので、朝の市内をウロウロ。

dscf6534

朝も屋台が出ています。

dscf6535

具を自分で選べるこのサンドウィッチものすごく美味しかった!

dscf6536

ボリュームたっぷりで1つ1000アリアリ(約30円)。

麺屋さんもありますよ。

dscf6543

もうちょっと進んで歩いてみると、

dscf6546

独立大通りにマーケットが広がっているのが見えました。

dscf6552

これは「アナラケリー・マーケット」といって日用品から民芸品まで揃うマーケット。

dscf6553

服や靴、

dscf6572

果物や飲み物

dscf6560

野菜や

dscf6561

魚なども売っています。

エビでかっ!!

dscf6562

ん?これはなんだろう・・・?

dscf6565

こちらのドーナツ1つ100アリアリ(約3円)!安くて美味しい!!

dscf6569

あ!!これは電気コンロ!

dscf6566

実はグアテマラで買ってずっと持ち歩いて使っていた電気コンロが

スペインで壊れてしまって、けっこう探したのですが売ってなかったのです。

ほしいけどもうすぐ帰国だし諦めます。。。

 

あと、私たちが興味あったのがこちらのハンコ。

dscf6549

全部手作りです。

バオバブの木のハンコをタカさんが買いました。値段は忘れました・・・

ちょっと坂を登ると、

dscf6582

こんな景色。

dscf6584

改めてアンタナナリボって都会!

ムルンダバやラヌヒラからは考えられないくらい大都会。

 

そして、ツーリストセンターがあったので行ってみました。

dscf6588

ここでキツネザルの置物が会ったので購入。1つ3000アリアリ(約100円)

さらに歩いているとHISの看板を発見!

dscf6603

アンタナナリボに支店があるなんて知らなかった!

教会もよく見かけます。

dscf6604

そして、今は使われていない駅。

dscf6614

建物の中に入るといくつかの高級ブティックが入っていて

マダガスカルじゃないみたいでした。

dscf6616

こうして、ホテルに戻って休憩してまた出かけたりと、

久しぶりのアンタナナリボを満喫したのでした。

dscf6619

 

(2016年7月10日の出来事です)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村