旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】ワオ!キツネザルがいっぱい。キツネザルと触れ合えた、アンタナナリボ動物園【その1】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ、TAKAです。

アンタナナリボ到着翌日。

今日が、アンタナナリボの最終日です。

 

どこに行こうかと迷っていましたが、

行きたい所が見つかりました。

 

タクシー・ベに乗って移動。

dscf6627

毎度のごとく、400アリアリで乗車(約13円)

どっかで降ろされて歩きます。

dscf6632

歩いていると、ヨーグルト屋を見つけました。

これ、ヨーグルト

dscf6634

マダガスカルのヨーグルトはおいしいと評判でしたが、

敬遠していました。

なぜなら、お腹を壊す確率が50%だから。

しかし、この日は果敢に挑戦。

1つ600アリアリ(約20円)

すると。。。美味しい!

常温で置かれていないものを選びましょう。

 

さらに歩きます。

dscf6636

15分くらい歩いて到着です。

dscf6638

「マダガスカル動物園」です。

dscf6640

入場料、1人10000アリアリ(約333円)

ワオ!結構高いですね。マダガスカルの物価を考えると。

まあ、外人価格ですが。マダガスカル人だと500アリアリ(約17円)

この差っ!

 

そして、営業時間は9時~17時までです。

dscf6641

時間には気をつけましょう。

チケットもらって入場です!!

dscf6643

入るとすぐに開けた土地があり、

ずーーと広がっているのがわかります。

dscf6644

かなり広い動物園。すごいです。

dscf6644-1

真ん中には池もあり、

dscf6644-2

さらにはここは植物園も兼ねている。

そして、歴史博物館みたいな要素もありました。

それは、この後。

 

まずは、やはり。

定番の鳥たち

dscf6645

でも、見たこと無い鳥や、

定番のかっこいい鳥がたくさん。

dscf6648

まあまあすげー。

dscf6650

それぞれの区画がはっきりしており、

かつ点在しています。

少し歩いたりもします。

dscf6651

ワオ!!歩いていると森の向こうに、

普通にキツネザルがいました。

dscf6652

キツネザルは

僕らにとっては珍しいですが、

マダガスカルにとっては、珍しくないんですね。

僕らにとっての白鳥みたいなもんでしょうね。

 

そして、園内の散策は続きます。

これは、昆虫博物館

dscf6654

そして、いましたキツネザル

やっぱ、かわいいですね。

dscf6657

そして、ゾウガメ

dscf6658

キツネザル

dscf6667

違う種類のキツネザル

dscf6668

さらに違う種類のキツネザル

dscf6668-1

蛇を挟んで、

dscf6669

キツネザルたくさん。

dscf6674

ゾウガメを挟んで、

dscf6670

たくさんのキツネザル

dscf6674-1

キツネザルが多すぎて、

もう珍しくなくなって来ちゃいました、僕らも。

見るのはもう十分かも。

そう思って次の施設へ。

dscf6674-2

すると今までとは違う光景が。

飼育員のおじさんがキツネザルにえさあげてる。

dscf6675

はちみつ

美味しそうに舐めてる。

dscf6676

すると、おっちゃんがキツネザルにはちみつをあげながら、

「日本人?

君もはちみつ、あげてみる?」

dscf6677

僕は即答しました。

「やりたいです!!」

(アヤコさんは怖がってやりませんでした。)

dscf6682

ということで、

飼育員のおっちゃんたちが集まってきてくれて、

はちみつをあげられる準備をしてくれました。

「引っ掻いたりしないし大丈夫。

じっとしてれば、友達だよ」

とおっちゃんは言っていました。

それを聞いて安心。

 

おっちゃんの指導の元、キツネザルと触れ合ってみます。

p7112394

この後、キツネザルですごいことになります。

続きは次回。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村