旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】ワオ!キツネザルがいっぱい。キツネザルと触れ合えた、アンタナナリボ動物園【その2】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サラマ、TAKAです。

アンタナナリボ最終日にやってきました、「マダガスカル動物園」

dscf6674-1

ここはやはりキツネザルが多くて、

動物園内の20%キツネザルでした。

dscf6674-2

そんなキツネザルばかりの中、

えさをあげてる飼育員のおじさんが

「君もキツネザルにはちみつあげてみる?」という事で、

dscf6675

皆が見守る中、

キツネザルとの触れ合いです。

p7112394

長い舌ではちみつをベロベロと舐めます。

はじめは、なんだかこそばゆいし、ちょっっと怖い。

p7112395

でも、慣れてくるとやっぱかわいい。

p7112398

キツネザルっていっても「サル」っぽくはないです。

p7112404

触れ合っているとだんだんかわいくなってくるんです。

p7112405

楽しそうな僕を見て、

おっちゃんも果敢に挑戦させようとします。

p7112409

まじは、片方の手のひらだけだったはちみつを、

両方の手にたくさん塗りました。

すると、こうなります。

p7112410

たくさん来るとやっぱ対象怖い。

かつ、首元は更に怖い。

p7112413

それでも、おっちゃんはもっとエスカレートしてきます。

p7112414

最終的には、

両手と顔のほっぺ。

p7112421

こうなります。

p7112426

ちょっと怖かった。やっぱ(笑)

この後は、

さっきの焦げ茶のキツネザル以外にも、

p7112428

黒、茶のキツネザルたちとふれあい

p7112435

かわいですよ。やっぱ。

やりすぎない限りは。ね。

p7112438

おっちゃんたちは慣れてるからね。

p7112439

最後にリクエスト。

このしっぽがしましまのキツネザルにはちみつをあげました。

p7112449

このキツネザルはとてもおとなかったです。

というかかなり警戒してました。

p7112452

お世話になったみんなと記念撮影。

ありがとうございました。

p7112468

お世話になりました。みなさん!!!

 

ん???

p7112469

仙台??!!!!

p7112470

気になったので聞いてみました。

すると、この動物園

キツネザルを仙台の動物園に寄贈した事があるそう。

その際に、さっきの記念撮影した中のお二人が、実際に仙台まで行って、

動物園にキツネザルを届けたそうです。

すげーー。やっぱこういう所で日本との結びつきがあるんだな。

素晴らしいな。

「日本はどうでした?」って聞くと

「とてもキレイな国だね。

そして美味しいものばかり。でも、物価が高いね。」

また日本に行けたら行きたいと言ってました。

ありがたいです。

 

お世話になった皆さんとお別れして、園内を散策。

 

地元の可愛い子たちと写真

p7112479

この小さい子がマジで可愛かった。

p7112479-1

池の向こうに植物園

p7112481

たぶん、ここにしか無い木。

p7112481-1

バオバブ

p7112482

そして、ここから歴史博物館的な建物

p7112483

これは、動物たちの残骸。

何を意味するか。が理解できませんでした。

p7112484

そして、昔の民族の住居の展示などがありました。

p7112485

結構、満喫して動物園観光終了。

p7112487

2時間くらいいました。

そして、動物園から歩いて帰ります。

p7112488

この帰り道でまた、違ったアンタナナリボの景色。

そして、マダガスカルと日本の関わりを見ることができました。

長いですが、続きます、次回に。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村