旅をする高木 – No travel, No life —

これがホントに最後のトレッキング。テーブルマウンテンに歩いて登頂【第2弾】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ハロー、TAKAです。

テーブルマウンテントレッキングを開始して7合目の到着。

この時点で僕はだいぶん疲れがきてました。

 

勾配が今までのトレッキングで一番、しんどい。

しかし、アヤコさんは、「全然平気」って言ってどんどん登っていきます。

dscf7137

すげーな。って思って、ペースについていくのが精一杯。

早くこの勾配終わらないかな。

dscf7140

とりあえず、頑張って登ります。

登って行くと、岩に挟まれた道の為、景色がこんな感じ。

dscf7144

これもここに来ないと見れない景色だなーって。

しかし、疲れた。

やばいな。って思い始めた時。

 

14時15分 テーブルマウンテン登頂完了

dscf7145

テーブルマウンテンのてっぺんは遠目から見たとおり、

フラットになっています。

このフラット部分に到着しました。

しかしテーブルマウンテンの最高地点はここではありません。

ここからさらに歩かないといけません。

僕らはもちろん、その「テーブルマウンテン最高地点」を目指します。

 

この黄色い足跡が目印。これに沿って進みます。

dscf7146

テーブルマウンテンの山頂も珍しい植物、動物がたくさん。

dscf7147

この鳥がテーブルマウンテンにはたくさん飛んでいました。

dscf7147-1

羽を広げると、羽の色が鮮やか。

しかし、写真が撮れませんでした。

 

フラット部分はホントに今までに比べると楽です。

dscf7148

特別な景色を見ながら進みます。

dscf7151

ケープタウンの街以外にも360度の見晴らし。

dscf7152

素晴らしい景色。

dscf7156

山にかかる雲海

dscf7157

麓の景色。

すごいです!

dscf7158

先に伸びる道はこんな感じ。

dscf7162

水が貯まるので、植物が結構育つんですね。

dscf7163

最高地点が近づいてきました。

dscf7164

この岩の先が最高地点です。

dscf7166

ずっと進みと、1つの小山がありました。

dscf7171

岩が積み上げられている岩山。

dscf7173

ここがテーブルマウンテン最高地点です。

dscf7174

 

14時45分 テーブルマウンテン最高地点 到達

dscf7176

ロープウェイ乗り場から、2時間35分。

登山口から、2時間。

でした。

dscf7177

さて、ここからの景色です。

dscf7178

あまり伝わってこないかもしれませんが、

ここからの景色、

実際にここから見る景色は

すげー最高でした!!

dscf7187

来たかった場所に、また来れた喜び。

dscf7189-1

気持ち良かったです。

dscf7189

しばらくここで、景色を堪能。

dscf7190

 

dscf7200

時間が経つと景色もどんどん変わってきます。

dscf7200-1

雲が増えてきた。

dscf7200-2

この場所がずっと広がっているみたいでした。

dscf7201

景色を堪能したあと。

この最高地点でしばし休憩。

dscf7202

準備していた、昼食もここで。

dscf7204

のんびりと。

dscf7205

30分くらいのんびりし、移動です。

dscf7206

 

15時20分 山頂部分散策

昼食を食べたあと、ケーブルカー乗り場に移動しながら、

残りの山頂部分を散策。

dscf7207

道行く先には、登山者のこんな残しもの。

ほんわかします。

 

次回に続きます。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村