旅をする高木 – No travel, No life —

これがホントに最後のトレッキング。テーブルマウンテンに歩いて登頂【第3弾】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

世界一周最後のトレッキング。

「テーブルマウンテン」に登頂した僕ら。

 

最後に、山頂部分を散策。

dscf7206

まずは、来た道を戻ります。

dscf7210

1度来た道は早く感じます。

dscf7211

進みます。

dscf7213

山頂部分自体はあまり景色は変わりませんね。

dscf7214

海が見える場所までやってきました。

すると、海は全て雲で隠れていました。

dscf7217

すると、どんどん雲が広がっていき、

さっきまでの景色と変わってきました。

dscf7226

これはこれで、すごいなー。

って、またも自然の絶景に感心。

dscf7227

だんだんと全てが雲におおわれて、

なんだか神秘的な景色です。

dscf7227-1

そして、ケーブルカー乗り場付近の場所に到着。

ここらはかなり整備されています。

dscf7228

ケープタウンの模型もありました。

dscf7231

さっきまでいた「最高地点」に比べるとホントに人がたくさん。

外人もたくさん。

dscf7232

ケープタウンの町並みの景色

dscf7233

雲に覆われている部分は全て海です。

dscf7237

雲が広がってきました。

dscf7244

ケープタウンのダウンタウン

dscf7245

さっきまでいた「最高地点」がある場所。

dscf7239

ここにはポストもありました。

dscf7249

そして、新・世界7不思議の記。

dscf7250

この観光地化されたケーブルカー乗り場付近は以外楽しくて、

結構な時間、ここで楽しんでました。

すると、天候が一変します。

dscf7252

さっきまで海に広がっていた雲(霧)が山頂のこの部分まで広がってきました。

5m先の視界まで閉ざされる感じ。

dscf7253

これは、歩いての下山は絶対無理。

 

速攻、でチケットを買い、

dscf7257

ケーブルカー乗り場に並びます。

dscf7258

うおっ、すでにかなりの人が並んでる。

これ、降りれないって事は無いよね?!

 

ケーブルカーの順番待ちの間、

また天候が変わってきました。

dscf7263

だんだんと、霧が晴れてきました。

そして、

 

17時00分 下山

dscf7264

世界に3つしかない、360度回転するケーブルカーに乗って下山。

dscf7265

僕らと一緒に乗ったのはインド人の団体観光客。

陽気なケーブルカー内でした。

dscf7268

ケーブルカーからテーブルマウンテン。

dscf7274

1時間30分かけて登ったテーブルマウンテンが、

下りはわずか5分で下山。

 

それでも、ホントに最後のトレッキングは満足のいくものでした。

 

バスに乗って帰宅。

dscf7278

テーブルマウンテンのトレッキングは行きは2時間あれば十分です。

そして、山頂は以外に楽しいので2時間あったほうが良いです。

なので、行きも帰りもトレッキングする場合は、午前中に出発いないと厳しいです。

 

バスから眺める今日のテーブルマウンテンは、

すっかり霧が晴れ、今日の朝の姿に戻っていました。

dscf7279

明日はついに最南端に行ってきます。

続きは次回。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村