旅をする高木 – No travel, No life —

-Cape of good Hope-アフリカ大陸最南西端『喜望峰』+αの旅【第1弾】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

ケープタウンは観光場所がたくさんあり、

どれもこれもやはり行っておきたい場所ばかり。

 

昨日のテーブルマウンテンに引き続き、

今日はアフリカ最西南端である-Cape of good Hope-「喜望峰」へと向います。

dscf7288

 

喜望峰への行く方法は

基本的に、

レンタカーを借りるか、ツアーに参加する。

の2種類です。

 

ツアーの中身は、

1.オランダ統治時代の町並みが残る「サイモンズタウン」

2.ケープペンギンの群れに会える「ブルターズビーチ」(入場料込み)

3.昨日僕らが途中に寄ったビーチ「クリフトンビーチ」

4.ツアーのメイン「喜望峰」(自然保護地区入場料込み)

5.喜望峰の東に位置し灯台が残る「ケープポイント」

6.マツダのCMでもおなじみの絶景が続く道「チャップマンズピークドライブ」(高速代込み)を通り終了

 

というのが多いです。

そして、色々探してみましたが、

ツアーの最安は1人900ランド(約6300円)

これは結構高い😰

 

なので、僕らはレンタカーを選択。

僕らは、上記の全てを周り

さらに

・アフリカの歴史が産んだ場所である「スラム」

・シグナル・ヒルからの夜景

を組み込み

 

結果から言うと、

・レンタカー代(12時間) 263ランド

・ブルターズビーチ入場料 1人65ランド×2 130ランド

・ブルターズビーチ駐車料金 10ランド

・喜望峰自然保護地区入場料 1人125ランド×2 250ランド

・チャップマンズピークドライブ高速代 42ランド

・ガソリン代 123ランド

合計2人で818ランド

半額以下で行くことができました!!

皆さん、参考にしてください。

 

ホテルを出てまず向かったのが、

激安のレンタカー「Thrifty」(DOLLARグループ)

ここがケープタウンで最安だと思います。

しかも、ネットで予約できますので。

レンタカー屋の場所はここです。

0001

僕らは朝の9時から、12時間のレンタルのため、

朝9時に到着

dscf7291

借りたのは一番安い、これ。

dscf7294

ミッションです。

なので、僕しか運転できません。

dscf7296

少し小雨が振ってる中、出発。

dscf7300

日本と同じ右ハンドルの左側通行です。

なので、怖かったのはミッションに慣れるまででした。

出発してすぐに雨もあがりました。

1時間ほど進むと、海沿いの道が続きます。

dscf7309

海沿いの道を進むと、

雰囲気の良い町並みが流れてきました。

dscf7306

まず、到着したのが

「サイモンズタウン」

dscf7313

17世紀のオランダ統治時代から残る町並みがあります。

dscf7314

ほら、雰囲気が素敵です。

dscf7321

メインロードの「セントジョージ通り」

dscf7322

ここサイモンズタウンは少しだけ車を停めて、

少しだけ観光で終了。

 

続いて、サイモンズタウンを出るとすぐにありました、

ペンギンに会えるビーチ

「ボルターズビーチ」

dscf7324

ビーチ手前の駐車場に車を停めて、

ビーチまで歩きます。

dscf7327

ペンギンの道案内にそって進むと、

dscf7328

ボルターズビーチです。

dscf7329

ここに来るまで、

「ビーチだからお金かからないよね」って思ってたんですが、

がっつり入場ゲートがありました。

dscf7330

1人65ランド払って入場。

dscf7334

ここで見られるペンギンの種類

dscf7336

ここに多く生息するのはケープペンギン(別名:アフリカンペンギン)です。

ここに入場するとすぐにたくさんのペンギンが。

p7153772

こいつは関係ない

p7153773

近くで見るとかわいいです。

p7153777

さらに進むとビーチに出ます。

p7153782

ビーチに出ると、すげーたくさんペンギン

p7153795

接写してもかわいい。

p7153788

この右側の体がモフモフのペンギンが、子供のペンギンです。

左がお母さん

p7153793

しばらく、ペンギンの画像です。

p7153807

接写

p7153822

赤ちゃん

p7153827

ビーチ

p7153840

楽しそう

p7153843

仲良く寝る赤ちゃんペンギン

p7153849

子供ペンギンの大群

p7153849-1

と、たくさんのペンギンを間近で見ることができました。

正直、ボルターズビーチ以外にもペンギンは生息しているんでしょうが、

他の場所では、ペンギンは見れませんでした。

なので、ペンギン見るから、行ってみて間違いないです。

 

ボルターズビーチを後にし、

更に南へとくだります。

p7153850

ずーーと海沿いの道が続き、景色も絶景

p7153851

 

すると、すぐに到着しました、

喜望峰自然保護地区

p7153852

このゲートの向こうが自然保護区です。

p7153853

入場料1人125ランドを払い、

ついに喜望峰

p7153854

進むと、さっきまでも海の景色ではなく、

荒野の感じ。

p7153855

この道の先に喜望峰です。

続きは次回です!!

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村