旅をする高木 – No travel, No life —

-Cape of good Hope-アフリカ大陸最南西端『喜望峰』+αの旅【第3弾】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

2017年、あけましておめでとうございます。

1年って早いですね。

去年の正月はベリーズのキーカーカー島で過ごしたのを思い出します。

ビーチでカウントダウンパーティ。

今年は、何もせずにのんびりと過ごしました。

今年もよろしくお願いします。

 

それでは、本編です。

喜望峰の続きです。

 


レンタカーで喜望峰を含めた、自然保護地区周遊の第3弾。

スラム街をあとに、ケープタウンに戻ります。

 

来た道とは違う道を通って帰っていると、とても絶景な道にたどり着きました。

dscf7460

 

海岸沿いをずっーと走ることができる、

チャップマンズピークドライブ

dscf7461

ここからの眺めが最高でした。

そして、道もすごい。

感心する。

dscf7462

この地形を眺めながらずーーと進めます。

しかし通行料が必要。

1台42ランド(約294円)

dscf7463

この道は、日本のCMでも使われたことがある道です。

マツダのZOOMZOOMZOOMのCMだそうです。

dscf7472

ずーと進むと、ケープタウンの街が見えるポイント。

dscf7472-1

そして、自然保護区の絶景

dscf7472-2

自然が作り出す地形が絶景でした。

dscf7473

しばらく車を停めて、景色を堪能

dscf7474

訪れた季節は、とても天気が変わりやすい季節で、

雲の流れが目立ちました。

dscf7477

もうじき夕暮れ。

dscf7482

少しの休憩のあと、車を走らせ、今日の最後の目的地へ向います

山をずーーと登って行き、

dscf7484

更に登ると海が見える場所

dscf7484-1

 

最後の目的地に到着です。

シグナル・ヒル

dscf7485

今日の最後はここからの夕焼けを見ることに。

おっ、テーブルマウンテンもこの時間はちゃんと見えてる。

dscf7487

このシグナル・ヒルには、こういった額の形をしたモニュメントがあり、

写真のポイントとなっています。

dscf7488

記念撮影。

dscf7490

そして、ここで夕焼けを待ちます。

dscf7495

シグナル・ヒルの上はとても風が強くて寒かったんですが、

頑張って待機。

しかし。

dscf7495-1

残念ながら、雲に覆われ、見ることができませんでした。

残念。

 

最後にシグナル・ヒルから、ケープタウンの街を眺めることに。

dscf7495-2

やっぱ、ケープタウンの街は不思議は地形をしてます。

dscf7495-3

しかし、海に面しており、南には自然が広がっているこの土地は、

昔から、貿易の拠点として存在していたのはとてもわかる気がします。

dscf7495-4

ずーとケープタウンの街を眺めていると、

やたらがありました。

dscf7496-1

ここなんだろう?って思って、帰って調べたのですが、

dscf7496-2

「ボ・カープ」地区と呼ばれる場所だそうです。

dscf7496-3

明日、時間があったら行って見ようという事に。

 

時間が経つと、

街の夜景がキレイになってきました。

dscf7496-4

街が闇に包まれ、

それに抵抗するように闇に広がるネオンが存在感を増してきた頃

今日の小旅行が終了。

 

今日の1日の走行距離「157km」

dscf7497

ケープタウンから喜望峰までは、とても近いですね。

 

そして、帰宅。

dscf7499

今日はホテル移動で、違うホテルに移動。

またまたアパートです。

夜9時のチェックイン。

dscf7501

このホテルもとてもキレイ。

 

dscf7502

快適です。

dscf7507

チェックイン後、近くのスーパーで買い出し。

閉店に間に合って良かった。

dscf7513

夕飯を自炊。

dscf7520

結構ハードな1日でしたが、とても満喫できました。

dscf7521

レンタカーで喜望峰自然保護地区周遊。

オススメです。

 

明日は、ある島へ行ってみようと思います。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村