旅をする高木 – No travel, No life —

さようならケープタウン。さようならアフリカ大陸。いよいよ帰国がせまってきた

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

6泊7日。

南アフリカは一番行きたかったケープタウンのみの滞在に費やし、

ついに南アフリカを出ます。

南アフリカだけでなく、アフリカ大陸からも出ます。

飛行機を乗り継いで、違う国に向います。

帰国まで、残り12日となりました。

 

これまた、居心地の良かったアパートをチェックアウト。

バスに乗って空港を目指します。

dscf7794

乗り換え。

dscf7795

バスの料金は、2016年7月1日から値上がったみたいです。

dscf7796

ケープタウンとマダガスカルの滞在で、

がぜんアフリカは好きになりました。

dscf7799

きっと、まだ行っていないアフリカ大陸は過酷な旅になるんだろうな。

って思いますが、

それでも、次に旅をするならアフリカ大陸が良いな。って思ってます。

 

空港到着。

dscf7802

今回の旅程。

 

7/19 15:10 ケープタウン  → 17:05 ヨハネスブルグ

19:25 ヨハネスブルグ → 7/20 5:55 アブダビ

7/20 10:20 アブダビ    → 20:05 バンコク

dscf7803

そうです。

バンコクに戻ります。

今回もトランジット2回を含む移動時間29時間です。

dscf7806

ヨハネスブルグまでは南アフリカエアウェイズと言う会社で、

ヨハネスブルグからバンコクまではあのエティハド航空です。

期待できます。楽しみです。

 

チェックイン

dscf7807

さすがに、荷物の容量かなり減ってきた!

dscf7808

イミグレ

dscf7811

最後に、テーブルマウンテンにあったケーブルカーがありました。

dscf7815

アフリカにはまた絶対来たいです。

かなり名残惜しいです。

dscf7820

バスに乗って、

dscf7822

機内へ

dscf7824

おーかなり快適シート

dscf7827

しかも、前との距離が広い、すごい。

dscf7828

しかし、この快適は1時間55分だけ。

dscf7829

まずは、ヨハネスブルグへ。

dscf7833

フライト時間が短いので、機内食はこれ。

dscf7834

短い空の旅

dscf7836

 

dscf7839

ヨハネスブルグ到着。

dscf7841

なにげにヨハネスブルグは3回目のトランジット

dscf7844

トランジットの時間は2時間20分

dscf7845

すぐにゲートへ。

dscf7847

これでいよいよ、ホントにアフリカ大陸とお別れ。

dscf7848

搭乗

dscf7849

さすが、エティハド航空

快適です。

dscf7852

そして、画面は日本のTVも見れる

dscf7855

機内食もフルでいただきました。

dscf7856

翌日、朝5:55

dscf7861

アブダビ到着です。

dscf7863

やっぱ、ここの空港はすごいです。

dscf7864

キレイで快適で、広い。

dscf7865

かなり広く、快適な待合室で次のフライトを待ちます。

dscf7866

この時点で、14時間45分経過し、

朝の6時。

時差もあり、疲れもありますが、あと残り半分の移動です。

続きは次回。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村