旅をする高木 – No travel, No life —

ついに世界一周しました!そして心地よいタイのバンコクで少しのんびりします

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

ケープタウンを出発し、14時間45分たって、

朝の6時。

2回目のトランジットのアブダビ空港到着。

 

かなり快適な空港で約4時間30分待ちです。

dscf7867

誰もいない広いベンチで休憩したあと、

空港内を散策。

dscf7872

色々散策しても、すげー広いし、

すげーたくさん人いるので疲れてきたので、

ラウンジへ

dscf7873

でもラウンジ行っても、お腹減ってないし(機内食食べ過ぎ)

寝不足で気持ちわるいから、ビールも飲みたくないしで、

水だけ飲んで出ることに。

そして、時間はあっという間に経過。

そして、時間通りに搭乗。

dscf7876

最後のフライト。

アブダビからバンコクまで約10時間

 

機内食いただいて。

dscf7878

ずーーと地図を見る。

dscf7879

インド上空の地図をずーーと、じーーと見る。

dscf7881

インドのジャイサルメール上空辺り。

ここ!

この瞬間、僕らは世界一周達成しました。

dscf7887

僕らは出発した時、西廻りで出発し、

その時、一番西はインドのジャイサルメールまで来ました。

そして、2回目の出発時は東廻り

なので、この瞬間、僕らの線はつながりました。

世界一周

できました。

何よりもこの瞬間に喜んでいたので、

あっという間にバンコク到着

dscf7889

この旅、何回目のバンコクでしょうか。

もう、ホームに帰ってきた安心感が漂います。

dscf7890

荷物をゲットし、

dscf7892

慣れたバンコクの空港から、エアポートリンクに乗り、パヤータイ駅まで。

dscf7894

僕らが初めて出会った場所、パヤータイ駅で下車します。

dscf7896

ホントならバスで移動したかったですが、

荷物が重い。

そして、値段の相場もわかるのでトゥクトゥクで移動。

そして、予約していたホテルまで。

dscf7898

この移動も、かなり疲れました。

dscf7898-1

夜9時30分過ぎにチェックイン。

dscf7899

ここも当たりでした!

かなり快適ホテル!

dscf7900

夜でも暑くてたまらないバンコク。

速攻で冷房を付け、

dscf7902

快適な部屋でしばし休憩。

dscf7905

この後、物価の安いバンコクで楽しむべく、

夜のカオサンへ。

dscf7910

楽しみにしていた、夕飯。

dscf7911

僕らが今回、バンコクに戻ってきた理由は、

おいしい食べ物

タイマッサージ

この2つの為です。

タイマッサージは明日に取っておき、

今日は食べ物めぐり。

dscf7914-1

なので、今夜1泊は

屋台がたくさんあり、

僕らのお気に入りのタイマッサージがあるカオサンの近くに宿を取ったのでした。

dscf7915

アフリカは寒かったから、バンコクは暖かいから良いね。

って言ってたんですが、暑すぎです。

この後も、

カオサンでおいしい食べ物とビールを食べるのでした。

 

アジアに帰ってきました。

帰国が近づいてきました。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村