旅をする高木 – No travel, No life —

新シリーズ【世界百景】バンコク大学、トンロー、エカマイ百景

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ。こんにちは。

バンコクは日本だ!と言いましたが、

訂正します。

バンコクは東京です。

大都会になりつつあります。

なので、新シリーズ

 

町を自分の足で歩いて、眺めて思ったことを、書き綴る

【世界百景】

を今回から書きたいと思います。

自分の足で歩いて、発見したことを、実際に歩いた僕ら目線で書かせてもらいます。

 

内容は、

・町の色々な発見

・食べて、飲んでおいしかったもの

・見て楽しかったもの、行って楽しかったもの

・小ネタ

・日本人には変わって見える景色

・なんだこれは?って思ったもの

・穴場

とまあ、何でもありです(笑)

ただ、「旅行に行った気分」になってもらいたい。

という趣旨で始めます。

今回は、

バンコク中心地のトンロー、エカマイを歩いて見ました。

下の地図で

1番目:緑の線(スタート★:ゴール●)

2番目:オレンジの線(スタート★:ゴール●)

の順で歩いて見ました。

000

それでは、スタート

まずは、1番目:緑の線(スタート★:ゴール●)

スタートは、バンコク大学から歩き始めました。

バンコク大学、たぶんタイで一番頭が良いと思われる大学。

ネーミングがそれっぽいから。

DSC01218

ここはバンコク大学の西門(GATE3)です。

そして、キャンパスはとてもきれいでした。

タイには大学にも制服があるんですかね?

左の女性が着ている服を皆着ていました。

DSC01217

 

大学内は日本の大学と同じく、ATM、カフェ、食堂などがあり、これまた綺麗でした。

DSC01219

大学から北へ向かいます。ソイバンコク大学を歩きラーマⅣ通りに向かいます。

大学を出るとすぐに屋台街が目に入りました。

たぶん、学生をターゲットに開かれているのでしょう。

アイス、コーヒー、フライドチキン、がっつりな鳥丼など色々ありました。

DSC01221

 

ラーマⅣ通りに到着。歩道橋を渡ります。

ラーマⅣ通りはスクンビット通りと平行して走っている道路で、結構、交通量が多いです。

DSC01223

ラーマⅣ通りに抜け、トンロー駅へと向かいます。

車多い!

歩道狭い!ほんと危ないです。

DSC01224

ほんで、これは何だったんだろう。

DSC01225

 

ソイ38に入りました

辺りはきれいなアパートが多いです。

 

DSC01226

そして、写真は撮りづらかったので取りませんでしたが、

インターナショナル幼稚園

日本人在住のアパート

がたくさん、この通りにはありました。

そして、治安も良さそうです。

 

ソイ38の最北に到達。ここは屋台街

ここは、有名な屋台街です。

夕方でしたが、すでに賑わっていました。

DSC01228

外人もちらほら。ほんとに有名なんですね。

DSC01229

そして、メニューが日本語で書かれているので、

「有名な場所なんだ」と納得しました。

DSC01229-2

屋台は色々な屋台があり、かつ安いです。

DSC01230

そして、実際に食べましたが、おいしー。

ここの焼き鳥、焼き豚串屋がとても安くておいしかった!

烏賊もありました。ここ、また後で登場します。

DSC01231

シェイクなんかも。シェムリアップを思い出しますね。

DSC01232

ソイ38を抜け、スクンビット通りに交差します。

安定の通り。

そして、日本語も当たり前のように出没

DSC01233

タイ語が習える、教室なんかも発見しました。

DSC01234

??

居酒屋「ちょっと」?ネーミングが素敵だ。

DSC01235

そして、ぬるぬるマッサージとは?

 

BTSトンロー駅に到着。

一旦、終了です!

DSC01239

 

今度は、オレンジの路線を歩きます。

続いて、2番目:オレンジの線(スタート★:ゴール●)

000

 

スタート地点は、ソイトンロー10(ソイエカマイ5)

即効で、日本語が目に入ります。

DSC01255

そして、なんだこの人形?

DSC01257

1つだけでなく、たくさんあります。

DSC01258

そして、

なぜかの「大勝軒」

DSC01259

なんだろう?ってずっと思ってたけど、理解できました。

らーめんチャンビオンズ

DSC01261

5年ほど前にできた6つの有名日本ラーメンが集う場所でした。

できた当時は有名で、僕も行ってみたいと思っていた場所でしたが、今は数が減っていました。

当初は6店舗でしたが、現在は3店舗しかありませんでした。

大勝軒はいつか、食べたいです。

 

ソイトンロー10(ソイエカマイ5)を西へ

もう、日本のお店、すげー多いです。

DSC01262

そして、やばいものを見つけました。

焼酎バー「ほたる」

1杯100バーツ(約400円)~150バーツ(約600円)

貧乏バックパッカーには高価すぎる値段の大好物がそこにはありました。

DSC01264

 

焼酎飲みてーー。

 

ソイスクンビット55を南下し、トンロー駅方面へ向かいます

もうね。

日本ですよ、色々、ほとんど。

だるまとか

DSC01266

くまもととか

DSC01267

地鶏とか

DSC01268

バーとか。

DSC01269

そして、

ソイスクンビット55とスクンビット通りの角には、バンコクで複数店展開している、日本式のバーが。

DSC01270

いや、まあ日本です。

DSC01271

 

こんだけ、日本だと、麻痺していた感覚がさらに麻痺しまして。

DSC01273

結局、「いざかや」でしたっけ?行きました。

DSC01274

もう、日本なんですよ。

DSC01275

参りました。

DSC01283

完全に、感覚麻痺です。

DSC01285

500円とか、安いって思ってしまってまして。

DSC01286

今日だけ、贅沢しました。

ここで断ち切らねば。

トンロー駅を渡ります

壁画。

上手ですね。

DSC01292

今はなき、

ファミリーマートの昔の看板。日本も昔はこれでしたね。

DSC01294

そして、BTSトンロー駅からさきほどのソイ38

DSC01295

 

ソイ38の屋台街は、時間と共に変化するようなのでもう一度、寄ってみました。

DSC01298

先ほどの、焼き鳥屋さん。

DSC01299

時間が変わって、ファニーだw

DSC01302

屋台街を後にし、スクンビット通りを東に向かい、

本日の百景終了。

DSC01305

電線、下過ぎ。

 

次回はもうちょっと固まった感じで【世界百景】をお送りできるようにしますw

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村