旅をする高木 – No travel, No life —

【世界百景】美味いトムヤムクンととてもおしゃれなタラートロッファイナイトマーケット

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こんにちは。

新シリーズ第2弾

【世界百景】第2弾です。

今回は下記のルートです。

青の線(スタート★:トムヤムクンの店◆:ゴール●)

※途中、エアポートリンクと呼ばれるモノレール、MRT(地下鉄)に乗って移動

百景②

先日書いたドゥシット動物園からナイトマーケットまでの百景です。


 

途中、

かなりおいしそうなトムヤムクン(激安)

とてもおしゃれなナイトマーケット(まるで日本)

が出てきますで。楽しみにお願いします。


 

スタートです。

ドゥシット動物園を17時に出た僕らは、

最終目的地として、

MRT(地下鉄)のタイカルチャーセンター駅付近のナイトマーケットに行こう

と移動を開始。

夕日に照らされながら来た道を戻り、まずはBTSのパヤータイ駅を目指します。

動物園の向かいは政府の施設なのか、厳重な警備員がいました。

ドゥシット動物園から西に歩きます

DSC01546

 

しかし、女の子とおしゃべりw

ラマⅤ通りからアユタヤ通りは黙々と歩きました。

なぜなら、行きに一度通ったから。

アユタヤ通りを抜け、大通りにでます。

DSC01549

初めて見るバンコクの線路。

DSC01550

通り過ぎた後、3分後に汽車が通りました。

運よく写真が撮れました。

DSC01551

鉄道の踏み切りはとてもしっかりしていて、とても頑丈でした。

たぶん人力では挙がんないレベル。

夕方なので渋滞が始まりました。

DSC01555

バンコクの渋滞は東南アジア1深刻だそうです。

ラマⅥ通りを南へ

DSC01556

 

大通りの脇には結構広めの歩道があります。

車は渋滞してても、気にせず歩けます。

 

途中、博物館発見

DSC01557

 

高速道路博物館だそうです。

DSC01558

しばらく、そのまま進むとまた線路がありました。

さきほどの線路と繋がっています。

DSC01561

ここ、線路脇に住民が生活してる、例のあれです。

汽車が来ると急いで逃げる、例のあれです。

DSC01562

汽車きた!

だから、上の写真いは人が既に逃げていたのですね。

DSC01564

ラマⅥ通りからローカル小道に入ります。

DSC01568

ここは、現地の人の生活が十分に見れる、素敵な道が続きました。

DSC01569

夕食の準備の光景が見られました。

DSC01571

活気があっていいです。

DSC01575

惣菜屋かな。

DSC01577

たぶん、卵どんぶり作ってくれる店。

25バーツ(約100円)は激安。

カオサン付近から、最低でも50バーツはします。

DSC01578

 

なんか、いいですね、雰囲気。

DSC01581

そして、ローカルなので、英語、日本語表記は一切ありませんでした。

DSC01582

薬屋もタイ語のみ。

DSC01584

のんびりした風景が続きます。

今回、なぜこのローカル小道を通ったかと言うと、

トムヤムクンが食べたかったからです。

 

それで、少し迷ってたんですが、この左橋の黄土色のTシャツ来た男性が連れて行ってくれました。

DSC01587

タイの人、とても優しい人が多いです。

目的の場所付近に到着します

DSC01589

ありました!ここです。

DSC01592

トムヤムピーオー

 

DSC01593

 

前にTV「セカイ行ってみたら」って番組見て、バービーが行ってて

とても美味しそうだったので行きたかったのです。

実質、これが夕食です。

店内。

DSC01594

 

そして、念願のトムヤムクン

僕らがオーダーしたのは4品

 

クーパッポンカリー(蟹肉入りのカレー+エビまるごと一匹)

DSC01598

 

トムヤムクン(エビまるごと一匹)

DSC01601

エビの春巻き(小エビまるごと一匹入り)

DSC01603

トムヤムクンなんとか(エビまるごと一匹)

すいません、名前わすれました。

DSC01604

トムヤムクンなんとかは、スープの色が赤くなく、薄いです。

しかし、辛さはこちらの方が辛かったです。

そして、これら全て60バーツ(約240円)前後。

安いです。

 

夕食後、BTSパヤータイへ向かいます。

とても素敵な小道を通って、パヤータイ通りへと向かいます。

DSC01608

小道。きっと、とてもローカル。

DSC01610

パヤータイ駅到着です。

DSC01613

ここ、パヤータイ駅はとても懐かしい場所です。

DSC01615

なぜなら、僕とアヤコさんが出会い、初めて会話した場所なんです。

ちょうど、この後ろ辺りで。

懐かしく、貴重な場所にたどり着けました。

DSC01616

 

エアポートリンク乗ってペチャブリ駅へ向かいます

エアポートリンクを経由して地下鉄の駅ベチャブリへ向かいます。

DSC01618

乗り換えの駅、エアポートリンク「マッカサン駅」から、MRT(地下鉄)のベチャブリ駅に乗り換え。

ここは、高架歩道で繋がっており、とても近代的でした。

DSC01621

地下鉄タイカルチャーセンター駅へ向かいます

地下鉄はとても綺麗で、日本とほぼ変わりません。

DSC01626

と思ったら、やはり日本の協力がありました。

DSC01634

地下鉄タイカルチャーセンター駅到着

 本日の最終目的地に到着しました。

高級モールのエスプラネード

DSC01635

このエスプラネードの裏に、

木曜~日曜の18:00~25:00限定の

タラートロッファイナイトマーケット

があります。

DSC01649

 

ここ!

DSC01650

敷地はとても広いです。

全て見て回るのに3時間くらいかかりました。

 

そして、ここ、とてもおしゃれなマーケット

DSC01654

今までの、タイのマーケットの常識を覆されました。

DSC01655

日本のレトロな商品

DSC01656

 

DSC01658

 

DSC01659

 

DSC01660

たくさんの賑わいを見せており、

なんでも、ありました。

DSC01665

靴。

DSC01666

ステッカー

DSC01667

駄菓子屋

DSC01669

DSC01670

エビ盛り

DSC01675

レトロカー

DSC01680

 

DSC01682

 

DSC01683

散発もとてもおしゃれでした。

DSC01685

車も売ってました。

DSC01686

 

DSC01688

ワーゲンバス

DSC01692

サングラス

DSC01696

時計

DSC01697

観葉植物

DSC01699

アンティーク

DSC01701

全てがおしゃれで、かわいくカッコよく、

今まで抑えていた物欲が出てきました。

しかし我慢してあまり買ってません。

今回は、

進化したバンコクの一部をお届けできたんじゃないでしょうか。

 

バンコクは、もうすでに東京です。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村