旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】チェンマイ動物園は坂が多過ぎ

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

山の上のお寺、ドイステープに行った後、

僕らは大好きな動物園を見に行きました。

【世界の動物園】チェンマイ動物園編です。

DSC03000

 

チェンマイ動物園は、ちょうどドイステープに行く途中の山の裾野にあります。

チケットは150バーツ(約600円)

DSC03001

そして、チェンマイ動物園には

パンダがいます!

パンダを見るためには別途、100バーツ(約400円)が必要

DSC03002

僕らはとりあえず、入場料のみ買って中に入り、

後でパンダチケットを買いました。

DSC03004

チケットチェックを受け中へ入ります。

DSC03006

ここ、チェンマイ動物園もかなり広いです。

DSC03007

そして、先ほども書いたのですが、

山の裾野にあるので、園内に坂がすごく多い!

 

始め、

「そんなの大丈夫だろ?」

と思ってたら、後々かなり苦しめられました。

DSC03009

ここから、定番の園内紹介です!

入ってすぐの動物。

DSC03010

フラミンゴ。

どっかの動物園もトップバッターはフラミンゴでしたねー

DSC03011

インコ

DSC03013

鳥のオブジェ

と鳥が続きます。

DSC03015

園内はとても広い。

車道もあります。

DSC03017

広すぎるから、モノレールもありました。

DSC03039

やぎ

DSC03019

やぎの端にうさぎ

DSC03020

ひっぽ。カバ

DSC03023

アジア象

DSC03027

象が水浴びをするところを見れました!

DSC03029

気持ち良さそう。

DSC03031

 

そして、アフリカゾーンへ

DSC03033

だちょう

DSC03035

バッファロ

DSC03036

アフリカゾーン広すぎて、遠くまで見えないw

キリン

DSC03038

ミーヤキャット

DSC03044

遠すぎる、しまうま

DSC03045

 

2回目の象。

アフリカゾウ

DSC03049

かなり、至近距離で見れます。

というか触れます。

 

DSC03050

 

そして、園内の中心にパンダ施設がありました。

園内の作りがいやらしいです(笑)

DSC03051

 

パンダハウス

DSC03053

入口で100バーツ(約400円)のパンダ入場料を払います

DSC03056

施設内は、パンダの住みやすい温度に設定されており、涼しかったです。

DSC03057

世界のパンダ紹介

DSC03059

 

日本のも

DSC03060

ここには、2匹のパンダがいました。

 

1匹目、創創

DSC03065

オスですね。

DSC03067

パンダ

DSC03068

元気に歩き回ってました。

DSC03070

2匹目、林恵

日本人みたいな名前。はやし めぐみ

DSC03071

広い施設内で、すげーくつろいでました。

DSC03072

いいですねー

DSC03073

いいですねー

DSC03094

しかし、すごいですね。

 

パンダは中国の一部の地域にしか存在していません。

昔も、今現在も。

なのに世界的に有名で、世界的に人気物で

そして、世界の動物園で飼育されているんです。

なんか不思議で、すごいですね

 

次、行きます。

ラマ

DSC03102

ひょう

DSC03103

黒豹

DSC03104

こいつら、一緒の檻にいるもんだから、仲が悪い

DSC03105

子供のライオン

DSC03106

と母親ライオン

DSC03107

寝てるヒーロー、タイガー

今回ばかりは、マイヒーローではなかった・・・

DSC03112

初登場、ハイエナ

DSC03116

フィッシングキャットっていうやつ

DSC03129

鳥・・・

いやな予感

DSC03132

やはり、バードパーク

ここの動物園も他の動物園と同じで、鳥コーナーがあり、鳥が続きます。

DSC03133

パスしました。

 

このチェンマイ動物園は水族館もありました。

DSC03146

これまた、別途料金がかかるので、僕らは止めときました。

 

そして、コアラ

DSC03148

ここのコアラは4親子のコアラがいました。

1親子

DSC03162

2親子

DSC03164

3親子

DSC03166

4親子

DSC03167

 

次、きもいヤギ

DSC03174

鹿

DSC03176

 

1つ1つの施設の間が広く、坂が多いもんだから、かなりしんどい。

DSC03180

もう、帰りたくなるくらい、広くて、高低差が激しい

DSC03181

園内から、市内が見えるくらいまで登ってきてたんです。

これはしんどい。

DSC03182

「もうしんどいから、帰ろう。」

って思っても出口までも遠い。

ペンギンもいました。

DSC03184

逃げ出した孔雀。

DSC03187

鹿。

DSC03189

DSC03190

DSC03192

サイ

DSC03193

DSC03200

なんとかモンキー

DSC03201

オラウータン

DSC03202

そんで、鳥。

DSC03204

 

「もう帰ろう」って思ってから、出口に行くまでのこの動物の数。

「どれだけ広いか」がわかると思います。

坂が多いなら、多いって言って欲しい動物園でした。

その思いしか残ってません。

 

旅人の間でチェンマイはとても良い所と聞くし、

長い事定住する人も多いんですが。

 

なんだろー、チェンマイ、あまりグッとこないです。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村