旅をする高木 – No travel, No life —

バンビエン周遊したけどここは結構のんびりする場所

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サバイディー、TAKAです。

バンビエンに到着した翌日のことです。

 

バンビエンは小さな街です。

結構な確立で、

「あっ昨日見た!」

みたいな人に普通にすれ違います。

6時間30分の至極の道に耐えたので、この日はのんびりしました。

 

バンビエン。

とても田舎で、のんびりした雰囲気が流れていて、

とても過ごしやすいです。

DSC04169

なんとも、色々な物がゆるい。

DSC04170

自然もたくさんです。

DSC04171

バンビエンで僕らが泊まっていた宿はこちら。

River Side BackPackers GeustHouse

DSC04174

部屋の前には、テラスがあります。

DSC04176

部屋の中もとても、キレイでした。

 

しかし、僕らはこの宿にはまりませんでした。

Wifi遅いので、一番の苦でした。

IT旅行者としては、とても痛かったです(笑)

 

午後からは、自転車を借りて郊外へ。

DSC04188

バギーも借りれちゃうんですね!しかし自転車を借りて行きます。

DSC04190

とりあえず、有名な洞窟に向かいます。

 

通りすがりのお寺。

DSC04194

仏陀がとても個性的で良かったです。

DSC04195

祈りの象徴でしょうか。

ペットボトルに矢が刺さってます。

DSC04196

 

そしてこんな道を進みます。

ラオスは結構、道が困難です。

頑張りました。

DSC04197

 

洞窟入口到着。

洞窟はこのなんとかリゾートっていう敷地の中にあります。

DSC04199

この敷地に入るのに2000kip(約30円)かかりました。

そして、橋を渡ります。

DSC04202

橋。

なんて、ステキな橋なんでしょう。

というのも、こういった橋、僕は見るのは初めてです。

東南アジアは自然の宝庫です。

DSC04205

橋を渡って、この階段を登ると洞窟です。

DSC04223

上からの眺め。

バンビエンの街が一望できますよ。

DSC04227

そして、いざ洞窟内へ。

入場料20000kip(約300円)

DSC04232

まあ、なんと言うか。

洞窟でした。

DSC04233

不屈の名作

グーニーズを思い出しました。

DSC04245

やはり、この洞窟も自然が成しえたものです。

DSC04250

何百年の時が作り出した物です。

それを感じました。

DSC04253

1時間の洞窟探検を経て。

 

バンビエンは昔、ベトナム戦争時代、米軍の基地がありました。

その米軍文化からの流れで、今現在の欧米人が多く訪れる

観光地になりえました。

その米軍跡基地を見に行きました。

DSC04260

何も無いです。

あるのは、マーケットだけでした。

アスファルトでもなく、結構な空き地でした(笑)

DSC04263

 

洞窟→米軍跡基地のあと、のんびりすることにしました。

バンビエンの街は時が静かに流れます。

 

のんびりと髪を切る床屋を見ながら思いました。

DSC04279

ここは、長く滞在する人が多いと聞きました。

DSC04282

その理由がわかる気がします。

とてものんびりできます。

 

今日も日が暮れていきます。

DSC04284

そして、

この日の夕食。

おいしいレストラン、引き当てました!

 

まじでお勧めです!

 

申し訳ないです・・・名前は忘れました。

が、

Whopping Burgerの隣の隣です。
似ている雰囲気の店が2件続きますが東側の店です。

日本語で「コロッケ」ってメニューがある店です。

 

フライドライス、過去最高を更新。

かなりおいしい!

おいしくて10000kip(約150円)

DSC04287

 

そして、さらにお勧め。

コロッケ+ポテトサラダセット

これが、かなり美味しかった!

セットで20000kip(約300円)

DSC04288

といった、たまには旅人には有益な情報を載せたいと思います。

 

 

 

バンビエン、

ルアンパバーンより程よく田舎で

とても、雰囲気がのんびりしていて、

物価も安くて、地元の人の笑顔もたくさん見れる場所です。

ラオスの中でも訪れると良いかな。と思う街です。

DSC04298

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村