旅をする高木 – No travel, No life —

バンビエンで4時間のチュービングに挑戦!

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いつもクリックありがとうございます!^^

 

サバイディ、AYAKOです。

さあ、アクティビティの日がやってきました。

 

バンビエンで有名な

チュービング

を体験してきました!!

 

チュービングとは、

チューブの上に乗って、川を流れる。川くだりをする。

ただただ川に流される。

と言ったアクティビティです。

 

チューブに乗って約4kmの川を下るらしい。

なんだかとっても楽しそう!!

 

きのうお昼過ぎにチュービング受付が欧米人でごったがえしていたので、

朝9時30分にホテル出発!

ホテル横にびっしり干されている洗濯物の横を通り、

DSC04299

ホテル裏の川をながめて、

DSC04303

 

向かったところは、ここ!

「Chaleun Restaurant」

DSC04305

このレストラン、料理を頼んだら、

ドリンク1杯が無料!!

さらに、料理もかなり良心的なお値段!

DSC04307

タカは、レモンミントシェイク。

DSC04309

私は、アイスコーヒー。

DSC04310

そして料理は、ハンバーガーと

DSC04311

ベーコンチーズパスタ。

このパスタかなり美味しかったです!!

DSC04312

お腹一杯になった私達は、いざチュービングの受付へ。

DSCF8427

料金は、

1人55000Kip(約825円)

それとデポジットが

1人60000kip(約900円)必要です。

 

お金を払うと、手の甲に番号をかかれます。

もう今日すでに63番目と64番目!

GOPR4712

このタイヤのようなチューブに乗って流れます。

DSCF8428

人数分のチューブをソンテウの上に乗せて、

DSCF8429

人数がそろったら、しゅっぱーつ!!

お客さんが多ければ、

1台行ったらまたすぐに次のソンテウがやってきます。

DSCF8430

10分ほどで、チュービングスタート地点に到着です!

あとは、自分の好きなタイミングで流れるだけ。

なんてシンプル!!

DSCF8436

私は、泳げないので川下りと最初聞いて

水の流れが速かったら、落ちておぼれる!!

とちょっぴり不安でしたが、、、

 

川の流れは

驚くほど穏やかでした。笑

 

みんなスタートの準備。

DSCF8438

私たちもスタート。

DSCF8439

 

 うわーーーきもちいい~~!!!

この暑さの中で川に入ると最高です。

DSCF8478

あたりは、山や牛など、自然がいっぱい。

のーんびり。

GOPR4721

たのしいーーー!!

GOPR4727

途中、川の流れが無い所で、自分で泳ぐタカさん。

DSCF8445

ぷかぷかと浮いている私達の横を、

スーイスイと追い抜くカヌー、

うらやましい!

DSCF8450

 

時々カヌーのうしろにつかまったりなんかして、

やっと1キロ地点。

疲れた私達は、休憩することにしました。

(チュービング中、いくつかバーやレストランがあります)

合図を出すと、ペットボトルのついた紐を投げてくれて

引っ張ってくれます。

DSCF8472

行きのソンテウで一緒だった韓国人のみんなと

ビールで乾杯!!

DSCF8476

日干しにされていたあとのビールは最高!!

DSCF8477

上からの景色。

川の流れ、無し!!!泣

GOPR4742

ビールを飲んだら、またスタート!

途中、浅すぎてゴツゴツした岩が容赦なくお尻にあたります。

DSCF8461

景色もなんだか飽きてきたなー

手と足と、時々自分のサンダルをつかって漕ぎまくります。

GOPR4738

あと、2キロ!!

DSCF8482

漕いでは、休んでを繰り返し、

GOPR4733

ようやくゴールが見えてきました!!

DSCF8483

そして、ついに待ちに待った

ゴーール!!!

やった~ついに着いたぜ!

DSCF8485

スタートから約4時間後、

無事にチュービング達成しました!

DSCF8486

雨季の時期は、1時間で下れてスリル満点らしい!

バンビエンらしいのんびりアクティビティ。

楽しかったけど、、

雨季の時期がおススメです!

もう一回やる?って聞かれたら、

たぶんやりません!(笑)

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村