旅をする高木 – No travel, No life —

1人で夜のビエンチャン散策

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サバイディ、TAKAです。

旅始めって以来の大ゲンカをした僕ら。

アヤコさんは1人でホテルに帰り。

頭に血がのぼっていた子供な僕は、

1人で頭を冷やすべく、夜のビエンチャン散策しました。

 

4月のラオスの夜はとても、過ごしやすいです。

 

とりあえず、ナイトマーケットを後に東へ向かいました。

DSC04387

丘から眺めたナイトマーケット。

DSC04390

メコン川沿いの道を東へ

DSC04391

気持ちのまま向かいました。

DSC04392

「このまま川渡ってタイへ行ってやろうかな」

って思ってました。

この友好橋を渡ると向こうはタイです。

DSC04402

でも、そんな事はできることがなく。

頭を冷やすのです。

 

なんかの銅像。に辿り着きました。

DSC04403

この銅像を北に向かいました。

DSC04401

とてもキレイな建物が見えてきました。

ラオスもベトナム同様、昔はフランス領でした。

なので、このようなキレイな建物が残ったり、作られたりしています。

DSC04409

 

DSC04411

これは、病院。

この病院を北へ。

DSC04412

ビエンチャンは一方通行がとても多いです。

DSC04413

 

すると、ワットプラケオというお寺に到着。

DSC04414

改修中でした。

DSC04415

が思い出しました。

3年前にアヤコさんとビエンチャンに来たときもこのお寺に訪れました。

 

そして、その向かいには、

ワットシーサケット

 

DSC04417

ここも、3年前にアヤコさんと訪れました。

DSC04418

ワットシーサケットはとても立派なお寺です。

DSC04421

 

ふいに3年前の事を思い出しました。

当時はまだ結婚してなく。

DSC04424

超の付くぐらいの遠距離。

でも、毎日アヤコさんに連絡するのが楽しかった。

色々思い出しながら、歩いていると

ビエンチャンの凱旋門
パトゥーサイ

に到着。

DSC04426

夜のパトゥーサイはキレイでした。

 

「よし、帰って謝ろう」

と2時間経ってようやく思いました。遅い・・・

 

帰り道のブルネイ大使館。

DSC04430

どこかで聞いたことのある名前

ホテルアイビス

DSC04431

 

「ビエンチャン、変わってないなー」

と思ってたら、ちゃんと都会になってました。

こういった建物はあまり無かった。

DSC04433

とても、おしゃれ。

DSC04434

 

夜と昼で結構雰囲気が変わるのもビエンチャンの特徴です。

DSC04435

 

DSC04436

 

すっかり頭の冷えた僕はホテルに帰って、

ビールを飲んでから、謝るのでした。

遅っ。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村