旅をする高木 – No travel, No life —

またベトナム?ビエンチャンからハノイへフライトの理由

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サバイディー、TAKAです。

とても気持ちがよかった薬草サウナを後に、

今度はビエンチャンの郵便局へ向かいました。

その道すがら、首都ビエンチャンの発展を見ました。

DSC04482

デパートとか出来ちゃってます。

DSC04483

3年前じゃ考えられない。

ZARAあんの?

DSC04484

どうやら、中華系のデパートが進出するようです。

DSC04485

ビエンチャンの郵便局は中心地から程近かったです。
DSC04492

到着。立派な郵便局。

DSC04494

かわいらしい、ポスト
DSC04495

ラオスから手紙を出しました。

DSC04496
切手もラオスっぽくてよかったです。

DSC04498

ちなみにハガキ1枚、日本まで11000kip(165円)

そして、全ての用事を終えた僕らはゲストハウスへ戻りました。

おっ!?これは??!!!

DSC04506

 

 

そして、この日のうちに

1日のみの滞在でビエンチャンを去ります。

DSC04510

空港までトゥクトゥクで向かいました。

DSC04520

この日の夜のフライトへ次の都市へ向かうためです。

ビエンチャンの空港は、こじんまりしてわかりやすくていい。

DSC04521

早々にチェックイン、イミグレを通過し機内へ向かいます。

DSC04532

ついにラオス完結です。

 

DSC04533

 

夜8時、ビエンチャンを出発。

DSC04535

バイバイ、ラオス。
そして、1時間のフライトで次の目的地に到着!

 

DSC04540

 

まさかの肌寒さ。まじか!

DSC04541

キレイな空港ですねー、しかし。

DSC04544

とてもキレイな空港です。

DSC04546

日本みたいですねー

DSC04549

なんか、セントレアに少し似ていますが。

DSC04551

日本ではないです(笑)

ビエンチャンから1時間で到着できた、僕らの次の目的地はここ

DSC04554

見にくいですが、

ハノイノイバイ空港

 

まさかのハノイ(2回目)です。
そして、このキレイな空港は、
今年の2015年の2月から営業を開始したばかりの
ハノイノイバイ空港ターミナル2です。

日本の支援が入っています。

DSC04555

なので、日本に似ている部分が多々ありました。

 

夜の21時に空港に到着した僕らは、仕方なく高価なタクシーを使って市内へ。

DSC04556

ハノイもバンコクもそうですが、空港から市内が遠いのが少しネックですね。

そして、予約していたホテルに夜の22時30分チェックイン

この日のハノイ、かなり肌寒かった。

おまけに雨も降ってきたので、さらに寒さが増しました。

DSC04571

 

 

DSC04572

 

しかし、夕飯を食べていなかったので、夜23時にやっている店を雨の中探します。

すると1件のフォー屋さんだけがやってた。

DSC04573

かなり、助かったー!

 

30000ドン(約180円)のフォーを食べ、満腹になった僕らは

逆の意味でかなりステキなホテルへ戻り熟睡?するのでした。

そして、なんでハノイに来たのか?

その目的は次回の記事で!

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村