旅をする高木 – No travel, No life —

バックパッカーでは泊まれないホテルに宿泊

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは。TAKAです。

逆の意味でステキなホテルで1泊した僕らは、

疲れた体をたたき起こし、昼の12時、チェックアウト。

 

本当の目的地へ向かいます。

 

DSC04577

この日のハノイも肌寒い。

なんか、4月のハノイでこんなに寒いのはかなり珍しいとの事です。

DSC04578

 

雑踏を掻き分け、

思いバックパックを背負い、

小雨の降る中20分歩いて、

本当の目的地到着。

DSC04584

ホテル日航ハノイ

 

DSC04587

 

ここが目的地だったのです!

きたーー、5つ星ホテル。

DSC04587-2

内装、チョーステキ。

DSC04588

部屋、すげー広い!

DSC04592

おまけにすげーキレイ!

DSC04593

窓からの眺めもかなりステキ。

ハノイ一望!

DSC04600
そうです!

ここハノイで、今回の旅、初めての5つ星に泊まります。

しかし、それが目的、ではありません!(笑)

 

【本当の目的】は、僕の母とその旦那さん(義父)が仕事でハノイにやってくるので

そのお二人から

「同時期にハノイに来ないか?」

とお誘いいただいたので、来ました。

 

本当の目的は、心配している親に会う為、ハノイにやってきたのでした。

 

しかし、僕らの旅を知っているお二人は

「一緒にいる日くらいは良いホテルに泊まりなさい」

と、5つ星ホテル「ホテル日航ハノイ」を予約してくれたのでした。

そうです、完全に甘えに来ました。

しかし、今までの旅もそうですが、何をするにも誰かの協力を得て旅をしています。

前にも書いたのですが、僕は

「旅をさせてもらっている」

と思ってます。周りの協力をもらって。

なので、今回もその周りの方の協力と思って、素直に甘えさせていただいたという訳です。

 

なんなので、少しだけ「ホテル日航ハノイ」の紹介。


 

「水曜どうでしょう。」でミスターと大泉さんが

「原付ベトナム縦断横断1600km」をスタートした地点でもあります。

 

まさにこのホテルの部屋からベトナムの原付天国の光景を見てびびっていました。

そして、ハノイにある日系のホテルの有名ホテルです。

4階にはジム

DSC04609

そして、スイミングプール

DSC04613

もちろん、この日は寒くて入れません。

 

そして、サウナ(写真無し)もあります。

もちろん、朝食付き。

朝食は日本食のバフェ(ビュッフェ)。

納豆もありました(笑)


 

そんなステキなホテルに2日間滞在します。
チェックイン早々、感覚の麻痺してしまった僕らは少しだけ、贅沢します。

この旅始まって以来初のスタバへ。

DSC04626

ハノイに出来たばかりです。

DSC04622

世界基準

DSC04627

 

そして、そのまま旧市街へ歩きます。

DSC04631

変わらないハノイの空気を満喫します。

DSC04635

 

そして、僕らが大好きなブンチャー(35000ドン(約210円))と

DSC04638

 

揚げ春巻き(25000ドン(約150円))をいただきます。

DSC04639

あいかわらずの小雨は降り続いて、気温も寒いハノイでしたが、

「帰ればステキな部屋がある」

という思いで気分は良かったです。

DSC04645

そして、ホテルに帰ると同時に、仕事を終えたばかりの母がホテルに到着した所で驚きました。

久々の再会をし、旅行の話をしたりして少しの時間、一緒に過ごしました。

そして、お土産をたくさんいただきました!

DSC04652

やばいです!日本食たくさん、ありがたい!

そして、2時間後。

別件の仕事を終えた義父と合流し、豪華な夕食をいただきました。

DSC04653

ホントにありがたかったです。

多分、今後は食べれない可能性大(笑)

 

絶品のエビ

DSC04655

これ、すっぽんのてんぷら

DSC04657

すっぽん食べるの初めてでした。

初めてがハノイって(笑)

 

巨大シャコ

これ、かなり巨大。日本ではこのサイズ、見た事無いです

DSC04658

 

シャコも初めていただきました!

そして、すっぽんの肝とウォッカのお酒

DSC04659

 

これら以外にも

前菜スープ
すっぽんの血とウォッカのお酒。
すっぽんのスープ
空芯菜の炒め物

などをいただきました。

いや、ホントにありがとうございます。

 

あと1日甘えます(笑)

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村