旅をする高木 – No travel, No life —

ハノイから次は新年の地へ移動。そして新年前夜祭に参加

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
こんにちは、TAKAです。

豪華な生活、さようなら。

 

2回目のハノイ4日目(最終日)

早起きし、レストランへ。

DSC04708

朝のステキなバフェをいただきます。

DSC04709

納豆とか焼き魚とか出し巻き卵とか、

マジで感謝でした。

そして、この日、また別の場所に移動する僕らは

母達にお礼を言い、ハノイノイバイ空港へ。

DSC04713

空港行きの道もとてもキレイで大きく(4車線)なっており、

これも空港開港にあわせて、開通したらしいです。

DSC04714

そして、これも日本の支援が入っているそうです。

 

40分で空港到着。

DSC04715

 

DSC04717

2回目のハノイさようなら。

 

また、来るかも?!

DSC04727

そして、たくさんお世話になりました。

 

新しく出来たばかりのハノイノイバイ空港の免税店は

まだあまりテナントが埋まってなく、

「何も無いなぁ」という印象でした。

DSC04731

でもとてもキレイです。当たり前ですが。

DSC04737

そして、次の都市に向かいます。

DSC04753

僕らが次に向かった都市は明日(4月13日)が新年の国です。

 

ハノイから1時間50分のフライトで到着。

時差はありません。

到着すると、すでに新年の前夜祭、始まっちゃってました。

DSCF8524

そうです、2回目のタイ、バンコクへやってきました!

DSCF8526

もちろん、ソンクラーン(タイの新年の祭り、水掛祭り)に参加するためです!

 

バンコクでは

カオサンロード、シーロム通り

でソンクラーンが盛大に祭りが開かれます。

 

僕らはカオサンロードをメインにソンクラーンに参加します。

とりあえず、前夜祭のこの日、早速、参戦。

DSCF8536

「ウォーミングアップ!」とかいいつつ、結構、盛大でした。

DSCF8528

びしょぬれに水掛けあった後、急激なスコールが。

DSCF8539

このスコールが祭りの盛り上がりを後押しします。

DSCF8541

そしてさらに盛り上がるのでした。

DSCF8542

 

前夜祭に参加し、

「前夜祭と言いながら、結構ガチで盛り上がってわ!」
と思った次の本番の日。

 

この前夜祭がウォーミングアップだった事を知らされるのでした。

次回、ソンクラーン開催Inカオサンロード!

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村