旅をする高木 – No travel, No life —

【2015年ソンクラーンレポート1日目】INカオサンロード

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。
ついに。

やってきました、ソンクラーン初日!

 

僕は、旅人を始めてから、

いつかはこのタイの新年の祭りソンクラーン(水掛け祭り)に参加したいと思ってました。

念願叶って、2015年4月13日~4月15日に行われたソンクラーンに3日間ともバンコクで参加できました。
今回はそのレポートです!!
快晴の4月13日、ソンクラーン初日。

僕らは、初日はバンコクで一番盛り上がる、カオサンロードで参加しました。

ソンクラーンは、基本午後からの開始です。

なので、午後3時、いざ参戦!

DSCF8543

水鉄砲もしっかり準備

DSCF8546

 

そして、セブの英語学校で一緒だったマギーとマックスも

ここバンコク、カオサンで合流

DSCF8547

 

DSCF8548

4人で参戦です。
カオサン通り到着

DSCF8551

すでに盛り上がり!

DSCF8552

さすが!バンコクでも随一盛り上がる場所です。

DSCF8553

 

DSCF8554

そして、容赦なく水ぶっかけ!

DSCF8566

ソンクラーンは水を掛けられて、怒る事はご法度です。

僕らはもちろん準備して来ているし、昼間のかなりの暑さの中、

逆に水を掛けられて気持ち良い!

DSCF8570

 

すれ違う人に、にこにこしながら、堂々と水を掛け合えるのです(笑)

DSCF8582

そして、カオサンロードから離れたお寺方面へ行くと、

なんとバンビエンでチュービングを一緒にした韓国人のソラちゃんとミソちゃんとばったり再会!

すげー偶然!
あった瞬間、キャーキャー言って、すげーすげーって盛り上がりました。

 

記念の写真は水掛けまくり

DSCF8588

そして、僕らは午後3時から4時間後、ようやくの休憩をとります。

水掛けられない地域に非難して記念写真

DSCF8594

 

DSCF8603

 

夕食がてら休憩をした後、再度カオサンロードへ!

DSCF8626

昼よりすごい盛り上がりです!

 

DSCF8628

 

DSCF8633

そして、クラブ前や、音楽流している店の前はダンサーも踊ってたりで、

さらに人がたくさんで前にも後ろにも動けない危険な状態でした。
人が密集しすぎて酸素が薄くなり、非常に危険でした。

中には、酸素不足で倒れる人も。

 

かなり危険な目にあいましたが、全員無事で良かったです。

そして、次の日からは人ごみ突入を禁止しました。

 

結局、休憩を挟み、午後3時から午後10時までの計7時間、参加していました。

しかし、ソンクラーンかなり楽しいです。

1年に1回きりの良い意味で何の気兼ねも無い祭り。

1度は参加したほうが良いかも!

 

2015年ソンクラーン初日 ギャラリー

DSCF8574

DSCF8575

GOPR4775

GOPR4779

GOPR4780

GOPR4782

GOPR4788

GOPR4789

GOPR4791

GOPR4801

GOPR4806

GOPR4808

GOPR4815

GOPR4825

GOPR4834

GOPR4837

GOPR4838

GOPR4842

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村