旅をする高木 – No travel, No life —

旅再開!そしてマニラへ マニラZOOへ

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こんにちは。どうも。

年の瀬が迫ってまいりました。2014年も残り2週間弱です。

早いものです。

そして、10週間の語学留学も修了し、僕達が向かった場所は、

フィリピンの首都マニラ。

そう、僕達にはVISAの余裕があるのです。まだ2週間フィリピンに滞在が可能です。

なので2週間ぎりぎりまでフィリピン満喫します!

 

 

旅します。そう、もう宿題をしなくて良いのです!

いつ起きても、いつ寝ても良いんです!

旅です!旅、再開します!

 

12月14日の午後8時のフライトでCEBU から MANILAへ。

約1時間のフライト。僕はほぼ100%の確立で飛行機に乗ると寝ています。

なのであっと言う間にマニラに到着。この日は、移動のみ。

空港からホテル到着は、10時くらいでした。

そして、アジア1治安の悪い都市マニラに多少びびってたので、今日は夕食食べて、すぐに就寝。

翌1日はマニラ郵便局でくそ重かった、語学留学の賜物=テキスト達を実家に送る作業と、あたりを散策するのですぐに過ぎ去っていきました。

さらに翌日、動物園フリークの僕達は、世界の動物園に訪れようとまずはここ。

マニラ動物園へ。

DSC00534

場所は、Malate地区にあります。

移動方法は徒歩、、電車、ジプニー、タクシー、トライシクロといろいろあります。

料金は、大人100ペソ。たぶん、最近値上がりしています。

DSC00536

チケットはこんな感じ。

DSC00540

入る時に必要なだけです。もちろん。

そして入園。

ここマニラZOOはセブZOOと比べると大分広いです。

というか、普通にでかいです。

DSC00543

 

地図を見た、1秒後に象を発見。

DSC00542

というか、やはりメインが最初に登場するっぽいです。

ここ、フィリピンは。

いやーーホントにたくさんの動物がいました。

以下、紹介のみになります。

 

オウストリッチ(ダチョウ)

DSC00545

DSC00546

でました!セブZOOでおなじみスネーク。

DSC00550

爬虫類の星、カメレオン

DSC00551

そして、コブラ

DSC00556

でました、ワニ

DSC00562

たくさんの亀

DSC00557

あれ?セブZOOっぽい?

大丈夫です。

問題ないです。

 

カバ

DSC00558

初めて僕も見ました!馬とシマウマの子供。ヘブラ。

DSC00563

シマウマの白の部分が、茶色という良い感じのコントラストを持ってました。

DSC00565

日本猿

DSC00567

出た!タイガー

DSC00570

再び、猿

DSC00571

優しそうな??名前忘れました。

DSC00572

百獣の王、ライオン

DSC00573

ムファサを思い出します。

 

そして、ハムスター

DSC00574

ラビット

DSC00575

???

DSC00577

かわうそ

DSC00578

写真撮るための鳥

DSC00583

のんびり屋さん

DSC00586

寝てる・・・

DSC00591

几帳面

DSC00594

水遊び

DSC00598

 

まじで、長い時間楽しめました。

そして、ホントにたくさんの動物達がいました。

日本の動物園にもひけをとらないと思います。

動物達を見て、癒されるのは日本人だけでなく世界共通なのだということも知りました。

 

今後も行ける限りの動物園に訪れようと思います。

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村