旅をする高木 – No travel, No life —

【世界百景】バンコクの高級地区ソイスクンビット24を歩く

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

バンコクの滞在が長くなったので、

夜に少しだけバンコクの高級地域を歩いてみました。

久々の世界百景です。

今回は、バンコク市内のソイスクンビット24です。

今日のルート

(スタート★:ゴール●:ゴール付近のKビレッジ内に長崎ちゃんぽん)

00地図
スタートです。

スクンビット通りから各ソイ(わき道)を覗くととても面白いです。

 

理由は1本1本、特色があり、1本違ったら全然違う印象の通りだからです。

DSC05021
スタートから少し進むと日本の中古本を売ってるお店発見。

DSC05022

中古と言っても、雑誌はほぼ最新の物が取り揃えられていました。
そういえば、カンボジアでアヤコさんが美容院に行った時に

その美容院の日本人オーナーさんは、

「バンコクにたまに行って、雑誌とかを買出ししてくる」

と言ってたのを思い出しました。
そして、ソイ33~39は日本人のお店がたくさん

DSC05024

日本語がかなり目立ちます。

DSC05025
そして、どこも高そうなお店がたくさんありました。
それでは、今回メインのソイスクンビット24に入ります。

DSC05026

ここは高級住宅街でした。

 

高層ビルがいくつもあります。

DSC05027

そして、高級ホテルも。

DSC05028

 

そして、なにやらあやしい看板発見。

○ープランド?

DSC05029
なんだ、ホープランドでした。

そして、ホープランドは全然いかがわしくなく、とても高級なレジデンスでした。

DSC05030

 

「こんな所に住めるのは、駐在の外国人(日本人含む)くらいだよねー」

なんて言って歩いていると、なんだか少し寂しくなりました。

そして、まだバンコクには珍しいローソンもあります。

DSC05031

セブンイレブンはバンコクには山ほどあります。

そして、2番目はファミリーマートがよく目に付きます。

そして、3番目にローソン。ローソンはあまり目にしませんし、

見るのは全部新しい建物なので、最近バンコクに進出してきた模様。

 

国内のコンビニが飽和状態の昨今、

こういった、海外進出がとても重要な事になってくるのでしょう。

次は絶対、ミャンマー進出がキーワードでしょう。(持論)
そして、またおしゃれな建物発見

DSC05032

と、思ったらスタバ

DSC05033

高級ホテルの1階は高級コーヒー店。

DSC05037

やはり、ソイスクンビット24は高級住宅街でした。

 

そして、ソイスクンビット24から路地へ

一歩路地に入ると景色は一変します。

DSC05038

下町感というか、バンコクの喧騒です。

DSC05039
そして、その路地を進むとなにやらモールがありました。

DSC05041

広い。

DSC05042

そして、日本食たくさん

DSC05043

おいしそーー。

DSC05049

この誘惑に負けました。

アヤコさんの故郷付近の味を堪能してしまいました。

DSC05053

 

 

 

DSC05054

 

やはり、日本の食べ物ってすごいんだなー。って改めて感心しました。

 

そして、

今回歩いたスクンビットソイ24の様な高級住宅街は、とてもいい刺激になる一方、

金銭感覚が麻痺されるのでした。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村