旅をする高木 – No travel, No life —

え?まじで?人生初の入院・手術はバンコクなのか?

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

もうすでにゴールデンウィーク真っ只中だと思います。

いいなーうらやましいなー。って言いたいところです。

 

「旅人って、旅してるだけでしょ?」

って思ってますよね?

 

でも違うんです。

僕らはホントに毎日忙しい。仕事並みです。

 

次行く都市の調査や、ビザ取得の情報や実際に大使館へ足を運んだり。

飛行機便のリサーチや、現在の国別の情報の調査。

 

マジで毎日3時間くらいはそれらに時間を当てています。

そして、朝1の移動で、たまに3時間しか寝なかったりとホントに忙しいんです。

でもその忙しいのが、心地よい!

そう思える仕事に就きたいなーって最近ずっと考えてます。

 

ところで、やってきました4月20日。

 

そうです、左足くるぶしの検査結果が出る日です。

「検査結果は午後6時に病院に聞きに来て下さい」

との事なので、この日は10時にホテルを出ます。

 

そして、あまりにも有名なカオサン通りの近くになる10バーツラーメンを食べに行きました。

DSC05004

あまりにも有名なので、あまり説明しませんが、

1杯10バーツ(約40円)でラーメンが食べられます。

 

DSC05005

 

DSC05006

僕らは1人2杯を食せました。

DSC05007

 

DSC05008

 

そして、午後3時、2番のバスに乗って再び病院へ

DSC05009

そうしたら、

今回は、バス停の降りる場所を1つ間違えました

DSC05010

すると、そこはアラビアの通り。

DSC05012

雑貨とか、かわいい。

そして、読めないアラビア文字。

DSC05013

なんかわかりませんが、

シェーバーや髭剃りを売り歩いている人をたくさん見かけました。

まあ、たぶんそういう事なんでしょう。

 

僕は生まれて今まで髭剃りとか使った事無いのでわかりませんが、

たぶん毎日大変なんでしょう。

 

 

そして、病院へ検査結果を聞きに行きました。

検査結果は、

1.感染菌の心配は全く無いので安心してください

2.これは水を抜いてもまたすぐに溜まります。なので以下の2つのどちらかを選択してください。

A:放っておく

B:手術する

 

確かに、3日前に水を抜いたのに、今日にはすぐに水が溜まっていました。

 

なんとかしたい僕は、

「じゃあ、手術します。」

と即決。

アヤコさん

「なんで、そんなに簡単に決めれるの?怖くない?手術だよ

日本じゃないよ」

と真剣。

 

でも、今後の事もあるから直したいし、日本に帰る気はないし、

手術するなら、面倒みてもらった今のドクターが良いし、

別にバンコクでも日本でもやる事は同じだろう。

 

と約1分の間でたくさん考え、結論を出したのでした。

 

でも若干、「まあ、しょうがないかー」みたいなところはありました。

 

なので、生まれて初めての手術、入院はバンコクに決定しました。

これから、ミャンマーを4週間回った後、またバンコクに戻ってきて施術受けます。

絶対、うまくいくので大丈夫です!

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村