旅をする高木 – No travel, No life —

タイ→ミャンマーの陸路越えに挑戦【前編】

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いつもクリックありがとうございます!!

サワディーカップ、アヤコです。

今日はいよいよミャンマーへの陸路移動です。

メーソート→ミャワデー→キンプンと移動する予定です。

 

メーソート:タイ側の国境

ミャワデー:ミャンマー側の国境

キンプン:ゴールデンロックの拠点

です。

 

ミャワデーからの道は、悪路でかなりきつい道のりらしい...

と、いうことで出発前に来ました

マッサージ!!

DSC05090

あーー気持ちよかった!!

の、あとの

シェイク!!

DSC05096

さいこ~~!!

これで悪路にも耐えられる!!

そしてこの前と同じ3番バスに乗って北バスターミナルへ。

DSC05101

 

DSC05103

少し早めに北バスターミナルに到着!

DSC05107

と、しばらくすると国歌が流れ出しました。(午後6時)

ターミナル内にいた人全員が起立し、

足を止め、静まりかえった構内に国歌だけが流れ、

まるで時間が止まったかのようでした。

DSC05109

 

そして、構内どこのコンビニにもビールが売っていなくて、
探しまわる私たち。

構内から外に出ると商店が並んでおり、

DSC05110

そこを通り抜けると、

ありました!!

DSC05111

どうやらバスターミナル内での飲酒は禁止されているみたい。

KFCを買ってきて、ちょっと贅沢な夕食です。

DSC05114

日も暮れてきました。

空の色がきれいーー

DSC05121

そして、この商店のおじちゃん!

かなりお茶目で超いい人。

DSC05127

と、おじちゃんの妹。

DSC05128

突然おじちゃんが「ちょっとだけ焼きそば味見してみる?」と、

聞いてきたので、うん!!というと、

どーーーんと!!

 

DSC05129

丸々一皿出てきました。笑

しかも、これ超ーーーおいしかった!

塩焼きそばみたいだった。

KFCも食べていたのに、これも2人でペロリと完食。

ごちそうさまでしたー!

 

そして、おじちゃん特製のとんかつソース。

DSC05130

日本の味!

 

おじちゃんは北バスターミナルの近くで

「まんぷく」という日本食レストランもやっているそう。

 

どうりで美味しいわけだー!

DSC05132

今日もいい出会いがあったなー

おじちゃん、またね~

 

そして、21時前にメーソート行きのバスがある

108番へ行ってみると、いましたいました!!

じゃん!!

DSC05141

これが今日のバス!!

想像以上にきれいなバス。

DSC05142

私たちの席は2階の一番前!!

ひゃっほーー

DSC05143

室内はこんな感じ。

トイレ付き!!

DSC05153

席からの眺め。かなり高いから見晴らしがいい。

DSC05154

無事にミャンマーへ行けるかな?

きょうはここまで。

つづく・・・

DSC05155

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村