旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】ヤンゴン動物園も発展する動物園だった

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ミンガラーバ、TAKAです。

ミャンマーの大都市ヤンゴンに長期滞在が決定になったので、

そのメインミッションの隙を見て観光をしています。

はい、久々!世界の動物園!

 

バンコク以来の動物園です。

この日は朝10時出発。

多分40度くらいあるだろう日中に観光しました。

とりあえず43番バスに乗って北上。

DSC06047

なにかと43番バスが便利です。

 1.ボージョーアウンサン博物館

DSC06054

入場料300チャット(約35円)

DSC06055

ここは、アウンサンスーチー女史の父、ボージョーアウンサン氏が暮らしていた家です。

「ビルマ建国の父」です。

DSC06059

その家が2012年から一般公開され、今は博物館として見学が可能です。

内部は写真禁止でした。

DSC06065

アウンサンスーチー女史が育った家でもあります。

ボージョーアウンサン氏は暗殺される1947年までここで暮らしていました。

 

わずか32歳の若さで、当時、まだ物覚えもないアウンサンスーチー女史を含む3人のご子息を残し、暗殺されます。

ボージョーアウンサン氏を見ることは、ビルマを経てミャンマーとなり、
現在の民主化を進めるアウンサンスーチー女史までの歴史を知ることになります。

 

非常に興味ある場所でした。

そして、

次男のアウンサンリンは幼い頃にこの池に落ちて命を落としたそうです。

DSC06066

 

2.Nga Htut Gyi寺院

DSC06086

そして、

 

3.Chauk Htat Gyi寺院

DSC06092

おっと、背中でした。

DSC06100

ヤンゴンの象徴の仏陀です。

DSC06109

バンコクのワットポーと同等の大きさでした。

こういった著名な寺院を無料で見れるのが、ミャンマーのステキな所でもあると思います。

4.ヤンゴン動物園

DSC06136

そして、とうとうやってきました、動物園。

外人は1人3000チャット(約350円)

DSC06139

昔に比べるとかなりの値上がりですが、それでも安いですね。

DSC06140

それでは、参りましょう。ヤンゴン動物園

 

まずは、いきなりきました!

定番の鳥ゾーン!

DSC06149

ホーク

DSC06151

イーグル

DSC06152

続いて猿

DSC06153

本ブログ初登場、カンガルー!見にくい・・・

DSC06157

定番の鹿

DSC06163

ポニー

DSC06167

きたか、熊。

DSC06177

リスとか檻の中に。入れちゃう。

DSC06181

そして、熊輸送中に出くわしました。

DSC06184

これからマンダレーに熊を輸送するそうです。

DSC06185

DSC06186

レオパード

DSC06192

誰なん?

DSC06195

こんな色の鳥初めて見た

DSC06198

アヤコさんのアイドル、象

DSC06203

暑さにやられてましたが、象に癒されてます。

DSC06207

DSC06215

!!!!!!まじか!!!!!

珍しい、ホワイトタイガー

DSC06220

日本だったら、これ見るだけで500円とか取られるよ!

なんか、さらっと普通にいました。

 

かわうそ

DSC06234

ヒッポ、カバくん

DSC06237

猿山

DSC06242

また、ヒッポ(笑)

DSC06248

子供のヒッポ。かわいいです

DSC06253

サイ(突っ込みどころ満載)

DSC06259

キリン

DSC06264

本ブログ初登場!!!ラクダ

DSC06265

 

キャメルーー!!

 

ワニ

DSC06268

 

僕のアイドル、虎。

DSC06275

ジャガー

DSC06278

残念ながら、ライオンはいませんでした。

 

イノシシも本ブログ初登場だね!

DSC06288

ボディービルダー

DSC06295

かなりのマッチョだよね

しまうま

DSC06301

 

そして、

白鳥湖に映るキレイな景色を見つつ、ヤンゴン動物園、満喫しました。

DSC06309

ヤンゴン動物園。

とてもレアな動物が普通にいたのでびっくりしました。

そして、動物との距離も結構近いです。

動物のニオイを感じるくらい。

そして、そして、今でも大満足のヤンゴン動物園ですが、

いまだにもっともっと面白くなりそうな予感がしてなりません。

なぜから、もっと良くなる部分が簡単に見つかるのと、

もっと良くしたいという動物園の勢いが感じられるからです。

ヤンゴン動物園は、ミャンマーと同じように発展していく動物園だと感じました。

 

しかし、雨季のヤンゴン、日中かなり暑いです。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村