旅をする高木 – No travel, No life —

ボートで一日、インレー湖周遊ツアー【その1】

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いつもクリックありがとうございます!!

ミンガラーバ、アヤコです。

今日はインレー湖周遊ボートトリップへ!!

朝から快晴でボート日和です!

朝8時、ボートのドライバーがホテルに迎えにきました。

ソーソーさんです。

DSC07333

ボートは私たち2人の貸切です。

今日行くところの名前と地図をくれました。

DSC07334

歩いて船乗り場へ。

DSC07335

たくさん船が並んでいます。

DSC07336

ソーソーさんひょいひょいと自分の船へ乗り込みます。

さすが慣れてる!

DSC07340

私たちも乗り込みました。

DSC07343

オールで船を押し出し、

DSC07344

エンジンかけて、しゅっぱーーつ!!

DSC07347

風が気持ちいいーー!

 

しばらく走ると、この看板が見えてきました。

DSC07355

インレー湖ひろーい!

DSC07358

あ!インレー湖名物のフィッシャーマンです!!

DSC07360

片足漕ぎで漁をする独特のスタイルです。

しかしすごいバランス感覚!

私なら絶対落ちるわー

DSC07368

さらに進むと、湖の色がきれいになってきました。

DSC07372

水上家屋。

DSC07373

途中、竹でくぎってある関門みたいなところを、

猛スピードで通り抜けていくのでスリル満点!!

これけっこーぎりぎりです!

DSC07389

 

このとてもエキサイティングな動画はこちらです!!


さらに進んで、

 

近づいてくるボートの上の売り子たち。

うちらのスピードが速すぎて、そのまま素通り。

ばいばーい。

DSC07390

お寺が見えてきました。

DSC07394

こちらにも、お花の売り子さん。

DSC07397

最初に立ち寄ったところは、YWAMA market(ユワママーケット)。

銀細工工房を見学しました。

DSC07400

この石から銀を採ります。

DSC07401

800度のバーナーで熱して、銀だけを取り除きます。

DSC07402

通常の銀は92.5%ですが、

ここで作られる銀は98%の純銀です。

DSC07403

採った銀を、伸ばして加工します。

DSC07406

 

DSC07407

お店の中には、他の銀細工も。

DSC07410

このネックレスちょっと値段聞いてみたら、めっちゃ高くてびっくり!

DSC07411

あと、指輪や、

DSC07413

こんなものも売られていました。

DSC07415

タカはこの阿修羅をかなり欲しがっていました。

 

そして、ソーソーさんがこっちこっちと呼ぶので、

今にも壊れそうなグラグラした橋を渡りついていきます。

DSC07418

あ、またお寺。

DSC07428

そして、その先にはマーケットがありました。

DSC07430

このお面買う人いるんかなー

DSC07431

だいたいどこも売ってるものは同じでした。

DSC07433

昔のミャンマーのお金。

DSC07434

これまた、タカがかなり欲しがってました。

 

買い物は特に興味なかったので、周りを散策してみると、

あれ??

なんか首長い人が、窓からこっち見てる!!

DSC07438

首長族だー!

店の中に入ってみると、女の子が一生懸命機織りをしていました。

DSC07445

首につけてるやつ。

DSC07446

これめーーーーっちゃ重かった!!!

首長族の人ずっとこれつけてるんだよね~

大変だな~~

一緒に写真撮ってもらったけど、うちら頭がでかすぎて恥ずかしくて載せれません。笑

実は、首長族に会えるのはここだけではなかったんです!

つづきは、次回♪

DSC07449

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村