旅をする高木 – No travel, No life —

ボートで一日、インレー湖周遊ツアー【その2】

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ミンガラーバ、アヤコです。

昨日のインレー湖ボートトリップのつづき、、、

首長族に会ったあとは、行きたかったインデイン遺跡へ!!

途中、インレー湖でお風呂に入る子供たち。

DSC07451

船を洗うおじさん。

DSC07453

なんだかここは時間がゆっくり流れてる。

DSC07459

インデインへは途中までしかボートで行けないので、

近くで船をとめて歩きます。

DSC07462

遠くの方にパゴダ(仏塔)が見えます。

たぶん、ここがインデイン遺跡。

DSC07463

この橋を渡り、

DSC07466

ここが入口です。

DSC07469

インデイン遺跡は入場料は無料ですが、カメラ撮影料が取られます。

1台500チャット(約60円)

DSC07470

もうほとんどやっていない閑散とした商店街をひたすら歩きます。

DSC07477

こ、こわい。

DSC07478

例のごとく、タカは欲しがってました(笑)

 

商店街の脇に、崩れかけたパゴダがちらほらありました。

DSC07481

 

DSC07483

これすごい!!

カンボジアのアンコールワット遺跡のタプロームを思い出しました。

DSC07491

アンコール遺跡の記事はこちらです↓

【世界遺産(アンコールワット&バイヨン特集)】自力でアンコール遺跡群周遊

【第1弾】【世界遺産】ホントはすごく巨大な敷地のアンコール遺跡群を少し紹介

【世界遺産】天空の城っぽい遺跡 ベンメリアへ

【第2弾】【世界遺産】ホントはすごく巨大な敷地のアンコール遺跡群を少し紹介と日本人戦場カメラマン

【第3弾】【世界遺産】ホントはすごく巨大な敷地のアンコール遺跡群を少し紹介とカンボジアの小学校

【第4弾】【世界遺産】ホントはすごく巨大な敷地のアンコール遺跡群を少し紹介

【第5弾】【世界遺産】アンコール遺跡群とアンコールを一望できる山からの夕日

 

そして

これらも古いパゴダです。

DSC07496

いよいよインデイン遺跡の境内へ。

DSC07498

金ぴか。

DSC07504

 

DSC07507

インデイン遺跡は、14~18世紀頃に建てられたと言われていて、

バガン王朝を築いたアノヤタ王やその他たくさんの王様に修復されて

今に至るらしい。

パゴダの数は、なんと1054個!!

 

いまだに茂みに隠れたパゴダが多くあるらしい。

DSC07510

 

DSC07512

うわ~~たくさんのパゴダに圧巻!!!

DSC07513

ちょっと道を外れると、やはりパゴダが。

DSC07521

インデイン遺跡の帰り道に、お昼ごはん。

登場回数がもっぱら多いフライドライス。

DSC07524

そして再び船に乗り、次はファウンドーウーパヤーだな~

DSC07529

とか思ってたら、

あれ!?

これは、もしや???

 

首長族あげいん??

DSC07547

中に入ると、期待通り首長族の女の子が機織をしていました。

DSC07549

下見るとき苦しそう。。。

DSC07552

彼女達は、カヤー族でミャンマーとタイ北部の国境に住んでいます。

DSC07555

タイのメーホーソンにいる首長族で有名なカレン族とは支族らしい。

 

まだ彼女らは若いので、チェンマイで会ったカレン族の時ほど、

首ながっっっっ!!!とは、ならなかったです。

でも2回も会えてラッキー♪

そして、次の目的地ファウンドーウーパヤーが見えてきた!

DSC07562

すると、今日は水が浅くてそこは行けないとソーソーさん。

えーすぐそこなのにー!残念すぎる。

 

変わりに、別のパゴダへ行くよーと連れてきてくれたのが、

アルドボパゴダ。

DSC07574

けっこー広かったです。

中には、立派な仏像が4体ありました。

男性しか近づくことができません。

DSC07576

外の大きな木にも仏像が祀られていました。

DSC07580
次回インレー湖周遊ボートトリップラスト!!

つづく・・・

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村