旅をする高木 – No travel, No life —

自転車で1人でインレー周遊で見たもの、感じたもの【その2】

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ミンガラーバ、TAKAです。

1人自転車周遊の続きです。第2弾です。

西方面には温泉(HOT SPRING)があるということでそこに向かっていました。

DSC07775

温泉までは約10km。

途中、青空図書館

DSC07778

ステキですね。
そして、さらに進むとひまわり畑。

DSC07783

夏じゃないのにひまわりを見れて得した気分になりました

DSC07787

そして、快晴の高温の中、自転車をこいで

ようやく温泉の町<NYAUNG WUNN>到着

DSC07788

この看板を少し進むと、あった!温泉

DSC07795

暑い中、結構な距離を濃いだので、温泉入りたいなと。

DSC07799

なんで?「Foreigner」の看板?

中を見せてもらいます。

DSC07805

かなりステキ。

そしてバーも

DSC07806

聞くとここは、外人専用との事。

価格は10ドル。

日本より高い!

あっさり諦めました。

しかしミャンマーで温泉はホントに珍しいです。

そして、次に向かったのはこの先にある豆腐の工場です。

DSC07811

更に先に自転車を走らせます。

途中のパゴダ

DSC07814

何を運んでるんだろうと思ったやーつ。

DSC07831

そして、豆腐工場があるらしき村に到着。

DSC07835

辺りを散策。工場みたいなのはあります。

DSC07837

でも何かを干しているだけ。

DSC07838

そして、これ結構なニオイでした

DSC07840

さらに先に進みましたが行き止まり。

DSC07841

30分くらい迷って、結構探しましたが工場見つからず。断念。

12kmの道をニャウンシュエまで戻ります。

 

40分後ニャウンシュエ到着。

ここまでの走行距離30km。

!!!ニャウンシュエに戻ってくると安心します。

そしてなにやら、行列が

DSC07849

DSC07856

踊る人も

DSC07862

頭にタオル巻いた人も

DSC07865

そして、色々な格好をした人たち

DSC07866

DSC07867

聞いたら、少年がお寺に修行しに行くための儀式らしいです。

ようは出家です。

今回はこの少年が出家するとのことでした

DSC07882

偶然にしてもこういった儀式に出会え、見れることがすごく嬉しく思います。
そして、そして、最後はニャウンシュエの東へ。

DSC07885

東方面にはワイナリーが存在します。

そして、ワイナリーは丘にあります。

サンセットに間に合うために走らせます。

DSC07886

約5kmの道を急ぎます。

DSC07887

看板発見

DSC07888

この看板を左へ

するとすぐにゲートが。

DSC07891

 

ここからの勾配がきつかった!

登れなかったです、自転車では

このワイナリーRED MOUNTAINは閉店が18時です。

到着17時55分。ギリギリでした。

そして、4種のワイン味比べ(2000チャット=約230円)

DSC07900

 

とインレーワインを1杯

DSC07902

 

SweetとDryの2種類があるのですが、

Sweetは結構甘いです。

Dryはかなり飲みやすいワインでした。

そして、夕日にも間に合いました。

DSC07907

キレイな夕日を、この日は見ることができました。

DSC07916

 

そして、明かりがなくなる前にニャウンシュエに到着。

 

そしてそして。

午後19時30分に夕食へ出かけました。決めていたあの場所へ

DSC07925

熱がすっかり引いたアヤコさんも一緒に来ることができまして。

DSC07926

ワインとビールで一日を締めくくれました。

DSC07927

マンダレービール、とてもおいしかったです。

この日の走行距離約40km。

総移動時間9時間の周遊でした。

 

ミンガラーバの言葉だけと笑顔だけでとても楽しい経験ができるな。

と改めて思った一日でした。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村