旅をする高木 – No travel, No life —

雨続きのマンダレーを後にします。次の都市へ

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ミンガラーバ、TAKAです。

移動いたホテル

「Golden City Light Hotel 」

ちょー快適です。

ホントに僕ら、運が良い!

朝食のバフェ(ビュッフェ)

DSC09326

朝から、ステキなご飯、いいですねー

DSC09329

ミャンマーのホテルは朝食付きが普通で、

朝食の時間は7時から9時までが多いです。

僕らも自然と早起きになり、規則正しい生活になってます。

 

しかし、

マンダレー。

到着した日と、その翌々日の日(お寺巡りした日)以外、

DSC09339

DSC09342

DSC09344

の連続です。

完全に雨季に入りました。

DSC09346

しかも、一本路地に入ると結構、きつめに汚れてます。

DSC09354

 

マンダレーは、結果4泊したのですが、

観光できた日は1日です。

(マンダレーヒルの0.5日とお寺巡りの0.5日)

本当は、

マンダレーから近い昔の王都である

ザガイン、
インワ、
アマラプラ

の3つの都市に行きたかったのですが、行けず。

その雨の日の1日は、買い物にあてました。

 

そして、ミャンマービザ有効28日いっぱいまで滞在したミャンマーを去ります。

観光できなかったんで、ミャンマーチャットが余ってしまった、どうしよー

 

リッチにもタクシーでマンダレーインターナショナル空港

DSC09383

移動この日も

DSC09386

もう、降り過ぎて、すごい事になってます。

DSC09387

空港までは、マンダレー市内から45分。

DSC09392

途中、行きたかった、ザガイン、インワ、アマラプラを遠くに望めました。

DSC09403

時間通り、45分で到着。

DSC09409

わー、ひさびざの空港だ。

DSC09416

掲示板動いてないですね。

DSC09418

敷地は広いです。

しかし店があまりありません。

DSC09424

マンダレー空港は、国際空港でとても新しいです。

ヤンゴンに次ぐ大都市の為、新しく作りかえるさえ、将来を見越して大きく作ったようですが、

いまだ、そんなに国際便は多くないようです。

DSC09425

そして、そして、

大量に余っていたミャンマーチャットをどうしよう!!!

と思って銀行を探しましたが、チェックイン後は銀行が見当たりません。

しかし、諦めません

だめもとで、

宝石商のこのお店、

DSC09427

に、

「ミャンマーチャットからアメリカドルに変えれませんか?」

って聞いてみたところ、OK!

しかも、米ドル→ミャンマーチャットに両替するレートとほぼ同等です。

無事に両替できました!

 

そんなに損してない!ありがたい!

チェズーティンバデー(ありがとう)を連呼してました。

 

そんな感じで、僕等は次の都市へ。

DSC09435

ばいばいミャンマー、また。

DSC09444

こんにちは、バンコク。

DSC09446

そうです、バンコクです。

3度目のバンコクに戻ってきました。

 

ドンムアン空港到着で、バスに乗って、

DSC09452

MRT(地下鉄)にも乗って、宿に向かいます。

DSC09457

帰ってきました1ヶ月ぶりのバンコク

いやー、街がキレイだ!バンコク。

DSC09466

そして、早速の日本食で癒されました。

DSC09511

 

バンコクでは大きな行事が待っています。

そのためにバンコクに帰ってきました。

そして、そこから先はこれまたテンションあがる移動を続けます。
世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村