旅をする高木 – No travel, No life —

リゾート地プーケットの初日の感想

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

昼過ぎにプーケットに到着した、僕らは予約したホテルに向かいました。

パトンビーチから約15分歩いたところにあるホテルです。

しかし、なかなかわからなくて、炎天下の中30分歩いてやっと、到着。

DSC00821

このホテルが大正解でした!!

 

6月のローシーズンの為、激安。
15USドルです。
しかも出来てまだ4ヶ月の新築のホテルです。
(2015年2月に完成)

DSC00829

かなり清潔でかなり広くて、設備も万全でした。

いやー、いい時期にプーケットにきました。

DSC00827

そして、ローシーズンの6月は雨季の為、心配なのは雨です。

が、まったく心配なし!

DSC00853

ホテル到着がまだ、午後1時だったので、

17時間の移動の後にも関わらず、そのまま散策へ行ってきました。

とりあえず、地図見て、ビーチを目指します。

おー、早速の国際店舗、HardRockCafe

DSC00860

そして、米国の雄、HOOTERS

DSC00864

ビーチっぽいお店が続きます。

 

プーケットのトゥクトゥクはこんな感じです。

DSC00865

約15分歩くと、見えてきました、

DSC00868

プーケット最大のパトンビーチ

DSC00870

パトンビーチ、とてもキレイで、景色が良い!

DSC00869

そして、広いです。

DSC00872

そして、ここにはパラセーリングがありました。

DSC00874

すげー、勧められましたが

1回(だいたい5分程度)で1500バーツ(約6000円)なので、

やめときました。やってません。

DSC00877

そして、初日から天気に恵まれ、目の前に広がる海を見ていたら、

早速泳ぎたくなります。

泳いどきました!!

DSC00875

水温は全然冷たくなく、そしてこの日は波も穏やかでした。

しかし、海の色は遠めで見るとエメラルドグリーンなんですが、

近くで見ると、多少汚れていました。

 

30分くらいで早々と海水浴を終了し、街散策を続けます。

DSC00878

チェスがあったので、やってみました。

DSC00879

このサイズ、ハリーポッターを思い出しました。

ちなみに僕はチェスのルールは知りません。

 

そうこうしてると、日が沈んできたので夕日を見に再びビーチへ、

DSC00880

この日の夕日、最高でした!!

DSC00903

こんなキレイな夕日は旅始まってから、数回しか見たことがないくらいでした。

DSC00928

あまりにも綺麗だったので、

ずっと写真撮ったり、眺めてたりしていたら、辺りは真っ暗。

再び、街散策へ。

一番の繁華街のBangla Road

DSC00958

ここはやはり、リゾート地です。

ホテル以外の物価が高い!

DSC00959

そして、よくわからない商売も存在します。

 

こういったのや、

DSC00963

こういったの。

DSC00972

そして、こういったやつ。

DSC00973

貧乏旅行者は、こういったのは見るだけになってしまいますが、

見るだけでも面白いプーケットの街でした。

DSC00985

 

プーケットに到着して、早々。
とても面白そうで、長居したくなる街だなと思いました。

 

そして、それ以外に初日に感じたことです。

 

1.がらの悪い現地人が多い。

→トゥクトゥクやタクシードライバーはホントに悪質な人が多いらしいのできをつけたい思います。

まあ僕等は、到着すぐのミニバンですでに会ってしまいましたが。

 

2.基本、サービス業の人は愛想が悪いか、異常な程の営業を仕掛けてくるかの2択。

→どっちにしても正直、結構うざいです。

 

3.ローシーズンの宿泊費は激安。1000~泊まれる

→6月7月はローシーズンで8月からハイシーズンらしいです。

逆にハイシーズンは、6月の2倍以上の値段になるようです。

 

4.食費はバンコクの倍する

→海が近いので海鮮料理が多いです。

そしてリゾート地という事もあって、デフォルトでバンコクの倍の値段します。なんでも。

コンビニは同一料金です。

マックも観光地価格なのか、バンコクの約2倍しました。くそみたいな値段設定してました。

DSC01014

セット200バーツから。バンコクでは105バーツから。

 

5.中国人の観光客がやたらと多い。7:2:1で中国人:欧米人:その他

なので、中国語を町中、やたらと見かけます。

この時期は少なく、僕等はあまり見ませんでしたが、ロシア人の観光客も多いらしいです。

ロシア語も町中、結構見かけます。

 

6.パラセーリングはとても面白そう

日本だといったいいくらくらいすんでしょうか?パラセーリング。

優雅に空に浮いている姿は、ほんとにとても気持ち良さそうです。

 

以上!プーケット到着、初日の感想でした!!

 

そして、最後に、

夕日写真対決
これ、僕とアヤコさんが撮った写真なんですが。

(注:素人でかつ、荷物の関係でコンデジしか使ってません。なので、とても上手くはない写真で申し訳ないです。)

A.とB.のどちらが良い写真か見て、意見もらえたらありがたいです。

 

どっちが誰かはあえてふせておきます。

 

お願いします!

1)

A.T-1

B.TA-1

 

2)

A.T-2

B.TA-2

 

3)

A.T-3

B.TA-3

 

4)

A.T-4

B.TA-4

 

5)

A.T-5

B.TA-5

 

6)

A.T-6

B.TA-6

今日はこんな感じです。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村