旅をする高木 – No travel, No life —

【世界百景】プーケット最大のパトンビーチ周辺を歩く

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

プーケット、毎日がパーティの雰囲気なんですが、

1ヶ月くらいなら余裕で住める。って思います。

 

プーケット到着翌日、

だらだらしてたら昼過ぎになってたので、

少しだけ滞在中のパトンビーチ周辺を散策しました。

 

久々の【世界百景】です。

といっても世界百景はタイでしかやってません。

そして、今回もタイです。

お願いします。

今回は下記のルート

紫の線(スタート★:夜市◆:ゴール●)

地図

まずはビーチへ向かって歩きます

パトンの街は、どこを歩いてもバーやレストラン、マッサージ屋がひしめきあっています。

至る所でパーティな雰囲気です。

DSC00996

マッサージ屋はこんな感じです。

DSC00998

バーの名前もなかなかな名前を付けてる店が多いです。

DSC01000

そして、セブンイレブン、ファミリーマートがかなりの数、存在します。

なので、物には困りません。

DSC01001

 

パトンビーチを散策

通りを抜けると、パトンビーチに到着。

DSC01005

ビーチもパーティです。

昼間から浜辺でビール、ドレッド、葉っぱ(たばこ)

そして、イカれた所で

パラセーリング、ジェットスキーとバナナボートの登場で、超ハイです。

DSC01010

場所にも寄りますが、パトンビーチは

子連れの家族なんかものんびりと海水浴できる所です。

DSC01011

プーケットはやはり海鮮がおいしい所です。

海鮮レストランが多いです。

DSC01018

ロブスターなんかも食べれます。

1kgだいたい2000バーツくらい(約8000円)

もちろん食べてません。

DSC01019

そして、ドラフトビア(生ビール)のお店もよく見かけます。

だいたいジョッキ1杯80バーツ(約320円)

DSC01020

日本に比べたら安いですが、感覚的に高いです。

僕等は最安で50バーツを見つけました。

 

陽が沈んだ後にビーチで記念撮影。

DSC01026

夜のビーチの景色も綺麗でした。

DSC01028

こんな場所に毎日いたら、日本に帰るのマジで嫌になりそうでした。

DSC01031

 

ビーチを後にまたダウンタウンを歩きます

ビーチを背に、Sawatdirak通りを歩きます。

途中のパトン病院。

DSC01039

この病院の角を曲がり、南へ向かうと、

DSC01040

街の中心道路の200Pee通りです。

DSC01047

 

この通りは車が通り、大型のホテル、銀行などが立ち並び

パトン最大のモールも存在します。

夜市を散策
そんな通りを歩いていると、夜市を発見。

DSC01049

この夜市はたくさんの人でにぎわっていました。

 

海鮮屋たくさん。

DSC01051

イセエビサメも買えます。

DSC01052

えっ?サメって食べれるの?

DSC01053

売ってるから多分食べれるんでしょう。

そして、王様ロブスター

DSC01054

いやー食べてみたいわ、ロブスター。

 

そして、ここプーケットは物価が高いと前に書きましたが

僕らが大好きなシェークも例外ではありませんでした。

街中を歩くと、シェークは60バーツ(約240円)が一般的。

しかし、ここ夜市では、

25バーツ(約100円)から売られてました!

ありがたい。25~35バーツで飲めます。

DSC01059

そして、中国のTV局の取材に出くわしました。

DSC01060

なぜか、でかいタマリンドを説明してました。

DSC01062

僕等はその横で日本語であーだこーだ話していたのが完全に録音されました。

DSC01061

そして、結果的にこの日から毎日通うことになった、

おいしいからあげ屋がありました。

DSC01063

かなりうまいです。ここ。

ルー大柴みたいな日本語書いてあるけど、怪しくないです。

DSC01064

そして、おばさんはとても優しくて、ほぼ毎日試食させてくれました。

 

他にはすし屋なんかもありました。

DSC01066

そして、結構珍しいのか、たくさんの人が集まっていたのが

このアイスクリーム屋

DSC01071

コールドストーンのようなお店です。

ヨーグルトを冷えた鉄板の上に流し込み、ヘラで良く混ぜ合わせます。

DSC01073

それを3、4回繰り返します。

DSC01074

すると、ヨーグルトが冷えてアイスになってきます。

DSC01075

それを薄く延ばして。

DSC01077

等間隔に切れ込みをいれます。

DSC01078

それをヘラで救い上げると・・・

DSC01079

こんなアイスになります。(見難くてすいません)

DSC01080

結果、これ80バーツ(約320円)。

高いね、かなり。

 

1時間くらいブラブラと夜市を散策しました。

夜市を後にさらに南へ下り、ゴール付近

ドラフトビア50バーツをお店を発見し、そのお店に落ち着くことに。

DSC01083

しかもチャンビアじゃなくて、シンハ!

DSC01089

この日もビールで一日を締めくくりました。

久々の世界百景は、有吉散歩のようになってしまいました。

そして、

明日は、バイクで遠くまで行ってみよう!という事になりました。

 
世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村