旅をする高木 – No travel, No life —

プーケット島全体を散策してみよう

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

いつもクリックありがとうございます!

ありがたいことに

現在もまだまだ、夫婦世界一周ランキング1位継続中!!
1位継続、8日目!!(2015年6月15日現在)

1

頑張って、継続させたいと思います!

みなさん、これからもよろしくお願いします!
それでは、本文です!

———————————————————————

プーケット、3日目。

今日はバイクを借りて、島を一周しました。

バイクは24時間以内200バーツ(約800円)から借りられます。

事前に行きたい所を調査し、午前10時出発!

21189.7kmからスタート!

DSCF1733

まずは、パトンの街から北に向かいます。

DSCF1734

雲行きが怪しいですが、

この日はなんとか雨が降らずに、

そして、気持ちの良い風を感じれる日。

DSCF1735

ヤシの木で南国の雰囲気と、
海からの潮の風を感じ、とても気持ち良いです。

DSCF1746

プーケット島は、結構な坂がたくさんあり、

高低差100mくらい一気に登ったり下ったりが多いです。

DSCF1750

高い所から見る景色も最高でした。

DSCF1752

山道を抜けて40kmくらいずっと北上。

DSCF1767

空港横の道を突っ切ります。

DSCF1776

そして、2時間進むとようやくビーチが見えてきました。

DSCF1777

目的地の「マイカオビーチ」到着!

DSCF1778

空港のすぐ横のビーチです。

DSCF1779

ここに来た目的はこれです。

飛行機の発着を間近で見たかったのです。

DSCF1780

これ、写真じゃあまり伝わりませんが

かなりの迫力なんです。

DSCF1821

短時間に、結構の便数が離着陸してました。

さすが、リゾート地プーケット。

DSCF1782

 

DSCF1781

肝心の海は、波がかなり高くて、泳げませんでした。

 

「マイカオビーチ」の次は、

プーケット最大の寺院、ワットチャローンに向かいました。

マイカオから40km南下して、到着。

DSCF1822

いやー、遠かった。

しかし、ここプーケット最大にしてさすがの寺院。

DSCF1823

作りが近代的でかつタイっぽさを残しています。

DSCF1824

仏陀。

DSCF1825

象。

DSCF1826

本堂。色がバガンのアーナンダーに似ていて、良い色。

DSCF1827

本堂の内部にはたくさんの仏像。

DSCF1828

あり過ぎでした。

DSCF1829

そして、本堂の最上部には、偉大な2人の高僧が祀られておりました。

DSCF1830

本堂、最上部からは外の景色も見れました。

DSCF1831

 

ワットチャローンの次は、
大人なビーチであるカロンビーチに向かいました。

ワットチャローンから15kmです。

途中、山の上に仏陀。

DSCF1859

30分で到着。

DSCF1860

到着したことには、午前中より晴れ間も見え、天気も良くなってきました。

DSCF1863

なので泳ぎます!

穏やかになったといっても、しかし、波高かった。

DSCF1867

これ、結構な高さでした。

ギリギリ、海水浴OKくらいのレベル。

DSCF1868

意味は無いですが、

果敢に波にチャレンジしていきます。

DSCF1894

いやー楽しい。

DSCF1916

途中、欧米人の子供と

「オッ、オーー!!」(ハワイアンが良く言うフレーズ)とか言って一緒に楽しんでました。

DSCF1917

40分くらい泳いだら、陽が暮れそうだったので次に向かいました。

 

 

カロンビーチの次は、

夕日がプーケット1綺麗に見えるという、「プロムテープ岬」に向かいました。

カロンビーチから11kmで到着。

 

DSCF1918

ギリギリ、夕日にも間に合いました!

そして、たくさんの人が夕日を待っていました。

まじ、人多かったです。

DSCF1919

でしたがあいにくの厚い雲で、少し残念でした。

DSCF1920

それでも、からに変わっていく空を眺めて、

ここに来れた事に感謝しました。

DSCF1921

そして、8時に無事、パトン市内へ帰ってきました。

21331.8kmで終了。

1日の移動距離、142.1km。なかなかの移動距離でした!

DSCF1922

途中、ガラの悪いドライバーがいるので、

バイクは十分に気をつけましょう。

もちろん、僕達も十分、気をつけていました。

 

そして、ホテルへ帰宅。

ホテルまであと30mの所で、ついにハワイアナスが壊れました。

9ヶ月お世話になったサンダル、ありがとう。

DSCF1923

明日から早速、2代目です。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村