旅をする高木 – No travel, No life —

映画の舞台にもなった、憧れのピピ島へ【その1】

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もクリックありがとうございます!!

サワディカー、アヤコです。

プーケットに来たら絶対行きたいと思っていた場所!

 

そこは、2000年に公開されたレオナルド・ディカプリオ主演の映画

「ザ・ビーチ」の舞台にもなった、あの島!

 

ピピ島!!!

 

当時、あの映画を見てこんなキレイなところがあるんだ~と衝撃を受けました。

行ってみたい!!と憧れていたあの場所。

プーケットからいろんな会社がピピ島ツアーを出していて、私たちもさっそく申し込みました。

ツアー当日

朝8時、ミニバンがホテルまで迎えに来てくれました。

今日1つ夢が叶うと思うと、ワクワクです♪

01

到着後、気さくなスタッフが今日いく島や、シュノーケリングする場所、

注意事項を説明してくれました。

02

今日は、3つの島へ行き、3回シュノーケリングをする予定です!

①ピピドン島(Phi Phi Don)

②ピピレイ島(Phi Phi Ley)

③カイ島(Khai island)

ザ・ビーチの舞台になったビーチは、ピピレイ島にある

Maya Bay(マヤベイ)というビーチです。

 

すぐ船乗り場がありました。

03

私たちも船に乗り込みます!

04

スピードボートに揺られること、45分。

ピピドン島のモンキービーチに到着!

05

ビーチに降りると、たくさんのお猿さん。

野生の猿なので、けっこうわんぱくで、ツアー客の荷物を引っ張ったりしていました。

06

その後、ビーチから少し離れたところでシュノーケリング!

タカさんも気合が入ります♪

07

よっしゃ!!

09

海の色は透き通っていて、エメラルドグリーンです。

きれ~~~!!

10

魚を探しています。

11

あ、いた!!!

小さな魚がたくさん泳いでいました。

12

ツアーに同行している、カメラマン。

13

 

14

魚が近くを泳いでいます。

15

しかも、たくさん!!

16

今日の天気予報は雨だったけど、

朝から晴天で、気持ち良い!!!

ここで、約1時間シュノーケリングしました。

18

そして、島に戻りランチタイムです!

19

ランチは、ビュッフェスタイル

20

野菜炒めや、パスタ、

21

揚げ物、チキンの煮込み、

22

野菜や、果物、コーヒー、紅茶もありました。

23

 

24

味は、まぁ普通でした。。。

ランチ後、船に戻り、次の目的地へ!!

25

 

26

次は、いよいよ映画の舞台になったビーチ

Maya Bay(マヤベイ)へ!!!

27

次回へつづく・・・・・

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村