旅をする高木 – No travel, No life —

映画の舞台にもなった、憧れのピピ島へ【その2】

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いつもクリックありがとうございます!!

サワディカー、アヤコです。

さて、ピピドン島を後にした私たち。

次は、あのレオナルド・ディカプリオ主演映画

「ザ・ビーチ」の舞台になった憧れの
Maya Bay(マヤベイ)へ!!

 

の前に!!

訪れたのは、Viking Cave!

28

海の色が、バスクリンを入れたみたい!!

 

ここで取れるツバメの巣が高値で売れるのだとか。

(実際、プーケットのお土産屋ではツバメの巣がかなり高値で売られていました。)

29

そして、Pileh Cove!

30

最高の天気に恵まれて、テンション高めの人たち。

31

Loh Samah Bay を、通り過ぎて、

32

この角を曲がり、

33

見えてきたのは、

待ちに待った!

マヤベーーーイ!!

34

おおお~ついにここに来ることができた~!!感動!!

マヤベイは、隠されたビーチといった感じで神秘的な雰囲気でした。

35

ここには、だいたい午前中に訪れるツアーが多く、午前中がすごく混むらしいのですが、

運よく私たちのツアーは午後に変更になり、

着いたときはそんなに混んでなかったです。

ビーチからの景色もキレイ~~!!

36

ここでの滞在時間は1時間20分ほど。

ビーチの奥には、ジャングルがあり入ってみると、

38

びっくり!

トイレはもちろん

39

スナックバーなるものがありました。

40

でも、お値段めちゃくちゃ高いです!!

通常の3倍!

41

てっきり何も手付かずのジャングルかと思いきや、結構整備されてました。

森の中も癒されます。

42

ジャングルを抜けると、そこはまた海。

43

 

44

ごきげんなタカさん!

45

しかし、

この後何かにつまづいて、足の親指の皮がめくれて出血していました。。。

(この後、海水に浸かり泣き叫んでいたのはヒミツです。)

 

そして、ジャングルからビーチに戻って、シュノーケリング!!

46

海はキレイなのですが、けっこーゴミが浮いていて気になりました。

ちなみに泳ぐ場所が決まっていて、そこで魚は見られませんでした。

47

そして、いつのまにか、、

気づいたらすごい人!!

48

やっぱりマヤベイは、午前も午後も混みあうみたいです。

念願のマヤベイを後にし向かったのは、

Khai Island!

 

 

49

ここでは、がっつりシュノーケリングを楽しみました!

50

この透明度!

51

浅瀬で、誰かがパンをあげていると

たくさんの魚が寄ってきていました。

53

海の中も魚の群れがたくさん。

55

 

57

タカさんが手を広げると、どんどん魚が寄ってきます。

58

さらに、餌をもっているフリをすると、、、

うじゃうじゃ魚が寄ってきたー!

59

さらに増えて、、、、

こんな感じに。

ちょっと気持ち悪かったです。笑

60

たっぷりシュノーケリングを満喫したあと、プーケットに戻りました。

もっと色んな魚が見たかったけど、憧れのピピ島に行けて、

大満足でした!!

 

ピピ島ツアーは、

1.スピードボート

2.大人数乗る通常ボート

の2種類あるのですが、

スピードボートの方がオススメです。

早く着くので、その分たくさん遊べます!

ちなみに私たちのツアー代は、

1人1050バーツ(約4200円)でした。

(*ランチ、水、ジュース、シュノーケリングマスク込み)

(フィン代は含まれず、借りるなら別途100バーツ約400円かかります。)

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村