旅をする高木 – No travel, No life —

あっと言う間のプーケット最終日

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
サワディーカップ、TAKAです。

プーケット居心地いいです。

長く滞在したかったですが、そんな事もいってられなので

明日には移動します。

プーケット最終日も良い天気!

01

相変わらずの常夏な気分を味わせてくれます。

02

最終日も、パトンビーチへ。

パトンビーチの端へ。

03

なぜなら、髪切りたかったから。

04

3週間ぶりに刈りました。

人気の無い海は寂しさがあります。

しかし、海はやはり偉大です。

05

僕は日本に7つしかない、
海の無い県に生まれました。

06

だからって泳げないわけでもなく、

むしろ海は好きなほうです。

でも、サーフィンとかはやったことないです。

マリンスポーツって何?って感じで、

素潜りしか知りません。

 

でも

近くに日本一の琵琶湖があります。

琵琶湖を考えると父の事を思い出します。

父の夢は世界一周でした。

僕は今、その世界一周が叶っています。

 

なので、父の思いもここに置いてきました。

07

そして、祖母も。

08

プーケット最後だと思うと、なんだか楽しくなってきました。

09

逆さになって見る「海」は、さらに果てしない気がしました。

そして、それ以上に空は果てしない。

10

それに比べれば、僕らなんて、ちっぽけだなっと。

11

だけど、やっぱり、空とか海とか地球とかと同等に命は大切だし、

やっぱりその人はその人です。

そんな感じで、難しい事考えてたけど、

行き着くところは無く、少し寂しくなるので、やめときました。

でも、「考える」という過程はすごくすごく大切ですよ。

 

今日も夕日がキレイでした。

12

うわ、まじキレイ!

13

今日も1日が終わります。

14

名残惜しいプーケット、最後の夕日。

15

帰り道、

セブンの前で寝転がる犬たち。

DSC01332

これくらい図太い神経欲しいなーって。思ってみたり。

 

タイガーの舞うレストラン。

DSC01335

常識外して、そろそろ、自分変わりたいなって思ってます。

 

なんか、僕等は「この面白い世界」に「遅れ」をとっている気がします。

DSC01340

少しでも近づいてやろう。と誓ったのでした。

DSC01345

ストレートな表現で書くと、多方面から叩かれるんじゃないか?

って気がするので抽象的な文面です。

ここから何か、受け取ってもらえたらな。と。

 

でも、そういう所がもうダメなんですけどね!!(笑)

あーー、マジで変わりたい自分。

明日、移動します!

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村