旅をする高木 – No travel, No life —

僕が初めて降り立った海外の場所、クアラルンプールの印象

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アパカバール、TAKAです。

クアラルンプールは僕が初めて海外に降り立った場所です。

その時は、トランジットの為の数時間で、

KLタワーと、ペトロナスツインタワーを見に行っただけでした。

 

僕等は、クアラルンプール到着すぐに、宿を取った周辺を散策しました。

僕等はクアラルンプールのチャイナタウン周辺に宿をとりました。

この景色、

まさにチャイナタウンです。
DSC03138

 

クアラルンプールの中でも下町な雰囲気です。

ここはバックパッカーが多く泊まる場所で、僕らも例外ではありません。

 

チャイナタウンの拠点は、

スルタン通りとプタリン通りです。

DSC03137

プタリン通りには、夜、多くの屋台が並びます。

DSC03141

それを横目に、たくさんの旅行者がその通りを通ります。

DSC03142

この景色を見ると、「どの国にもある、ありがちな風景」と思ってしまいました。

DSC03143

そして、チャイナタウン周辺には、おいしくて有名な店が多数あり、

しかもそれはほとんどが日本人好みのお店ばかりです。

DSC03146

僕らが始めに入った店は、

有名な中華料理の「金蓮記」

DSC03148

店の前の鳥と飲茶が目印。

DSC03149

中国の広州で食べたチャーハンとほとんど変わらないくらいおいしいチャーハンでした。

DSC03153

そして、ここ「金蓮記」で一番有名な料理「福建麺」

DSC03154

とても、味が濃そうですが、そんな事無いです。

とても薄味で食べやすく「うまっ!」って言って食べてました。

 

さらに街を歩くとセブンイレブン発見。

これも今まで初めて見た感じのおしゃれさ。

DSC03160

そして、コンビニで売られるビールはとても高値です。

DSC03163

350mlでだいたい8RM(約280円)。

DSC03165

これはピンチです。

酒好きの僕らは、即刻安い店を探す必要がありました。

 

アルコール探しも兼ねて。

さらに街歩きを続けました。

 

途中、僕の大好きなサテーを見つけましたが、

ペナンの倍くらいの値段します。

DSC03171

さらに街。歩きました。

DSC03167

結構、有名なセントラルマーケットに行ってみました。

DSC03169

セントラルマーケットはお土産屋さんです。

DSC03174

たくさんのお土産屋さんがひしめき合ってます。

DSC03175

そして、たくさんの旅行者が歩いていました。

DSC03180

僕は、早速のお土産を買いました。

DSC03186

マレーシアはイスラム教の人が多いので、食べ物にはこのマークがついています。

ハラールのマーク

DSC03192

イスラム教で禁止されている食べ物が含まれていない証です。

今までの国に無い文化がたくさんあります。

DSC03197

道の下にはチャイナタウンのマーク。

DSC03199

ここチャイナタウンから、クアラルンプールのシンボル「KLタワー」も見えます。

DSC03208

そして、右奥には「ペトロナスツインタワー」が見えます。

 

なんか、ペナンを経験したのでかも知れませんが。

異文化、多国籍なのが、さらに色濃く感じるクアラルンプールですが、

僕はとても簡単に、違和感無くこの街に溶け込めました。

DSC03211

さらに、街にはたくさん美味しい物があり。

DSC03222

何を食べようか迷うくらい。

DSC03223

 

DSC03225

なんか、さらにマレーシアを好きになれました。

 

というか、僕は既にマレーシアにはまっています、きっと。

DSC03240

明日からまた、クアラルンプールを満喫したいです。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村