旅をする高木 – No travel, No life —

クアラルンプールから手紙

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もクリックありがとうございます!

アパカバール、アヤコです。

今日は、クアラルンプールからハガキを出しに

郵便局へ行きます!

私は、手紙を書くのも貰うのも好きで、特に異国から届く手紙やハガキが嬉しくて、

なんだか自分も行ったような気分になれるので

海外に行くと、よく家族や友達に手紙を書いています。

 

郵便局までは歩いて行きます。

歩いて向かう途中、KLタワーが見えました。

DSC04157

見えました!

これがKLの郵便局です。でか~~!

DSC04180

となりの道路は工事中。

DSC04181

ここは、マレーシアの郵便局本部みたいなところなんでしょうか?

規模が今まで行ったどの郵便局よりも大きいです!!

DSC04182

中はこんな感じで、キレイです。

DSC04183

昔の配達用の自転車が展示されていました。

DSC04184

そして、いろんな国のミニチュアポストが並んでいました。

DSC04187

 

DSC04188

 

DSC04189

 

DSC04190

 

DSC04191

日本のポストもありましたよ~

DSC04186

そして、窓口に行き、切手を購入。

日本までの切手1枚0.5RM(約18円)

やっすーーー!!

今までハガキを出したアジアの国の中でマレーシアがダントツで安いです!

DSC04193

今回は、私たちの家族と、

カンボジアのシェムリアップでお世話になった

「Frontier House」のオーナーである友達夫婦へハガキを出しました。

フロンティアハウスの記事はこちら→カンボジア「Frontier House」での生活

 

DSC04199

郵便局の帰り、お腹がすいた私たちはチャイナタウンにある食堂で、

ロッティー(ナンみたいなやつ)とインドカレーを食べるのでした。

DSC04207

ロッティー1枚1.3RM(約46円)を頼んだら、カレーが無料でついてきます♪

クアラルンプール美味しいものがいっぱいです♪

 

以上、KLの郵便局でした!

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村