旅をする高木 – No travel, No life —

KKからジョホールバル(JB)へ。この日は空港野宿です。

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アパカバール、TAKAです。

今日はKK最終日。

 

最近思うんですが、

このブログって、まじめ過ぎますよね。

まあ、まじめな人が書いてるんで、こんなんなってしまいますが。

ホントは、「心に持ってる色んな部分をもっと出せていけたらな。」って思ってます。

悪も正義も、本音もうそも、弱い部分も強気な部分も。
寂しさとか嬉しさとかの感情も。

 

しかし、一気には変えられないので。

これから徐々にやって行こう!

と決心いたしました。

引き続き、よろしくお願いします。

———————————————————–

2日間借りたバイクともお別れ。

実質、この2日間で、250km程度走ってました。

DSC05390

この日はホテルから、

まず、郵便局へ向かいました。

DSC05392

溜まりに溜まった荷物をここで送ろう。

ということでやってきました。

DSC05394

荷物は、ギリギリの9.9キロ。

まさに絶妙。

DSC05396

マレーシアは、配送料金も安いです。他の国に比べて。

10kgでだいたい5000円くらい。

他の国なら10000円します。

 

そして、ついにバイクとさよなら。

DSC05397

ラストハング。2日間ありがとう。

 

そして、空港行きのバスを確認。

DSC05404

何本かありました。

DSC05405

「これなら余裕で空港いける!」

とまた、街を散策。

DSC05417

昼食はお決まりのとてもおいしい

チキンライス

DSC05419

 

DSC05422

 

DSC05423

まじで、おいしいですので。ここ。

よろしく。

「味雅海南鶏飯」っていいます。

 

そして、仲良くなったオーナーの娘さんと記念撮影

DSC05427

すごい。クリスチャンらしいです。

DSC05428

昼食後。

バイクを返したので、荷物を取りにホテルへバスで戻ります。

DSC05445

暑い。

バスなかなか来ない。

30分待つ。

来た、バス。

DSC05447

しかし、これがワンボルネオに行くかなんてわかんない。

周りの人に確認。

ホントに親切に教えてくれる。マジでありがたい。

 

 

そして、30分かけてワンボルネオに戻り、

初日に仲良くなった店員のいるスタバによります。

注文したのは初めてですが(笑)

DSC05450

すげー、嬉しい演出。

カップに「Arigato^-^」の文字。

DSC05451

まじで、こういうの嬉しくなりますね。

そんでもって、FB交換して、「ありがとう」と言って、

1時間以上長居したスタバを出て、

 

ホテルの荷物を持って、

またまたKKの街中へ戻ります。

 

そして、

オーストラリアプレイスと言う場所で降りる。

昼間探した空港行きバスのチケットを購入。

バスの運転手がちんたら走るから、

ホントは18時のバスに乗りたかったけど、

18時5分にここに到着で間に合わず。

DSC05463

次のバスは19時なので、

腹ごしらえしよー

とラマダンマーケットへ。

DSC05464

18時30分。

ラマダン明けの2分前にがっつく。

DSC05467

そして、19時ぴったりにバスが出発しました。

DSC05470

KK空港には10分で到着。

10分で5RM(約175円)です。

DSC05480

今回もAirAsia

 

DSC05494

21時15分。定刻通り出発。

・・・

23時30分。

あっと言う間に到着

 

マレーシア最南端の町、ジョホールバル

DSC05500

ジョホールバル空港きれいです!

DSC05510

そんなに大きくないし。

DSC05511

よし、これならここで寝れる!

DSC05514

という事で、空港泊です。

DSC05515

この日。

KL出発からの疲れと、

朝から結構活動した疲れで

「半分野宿みたいなこの場所で、寝れるかな?」

って二人とも不安でした。

ベットも硬いこれです。

DSC05514

大丈夫か?

DSC05518

大丈夫でした。

余裕で寝れました。疲れで。

 

そして、朝日と共に起きます。

DSC05526

しかし、睡眠だいたい5時間くらい。

 

トイレで歯を磨き、顔を洗って、

KFCで朝食を食べ、ジョホールバルの街へと向かいます。

DSC05527

続きは次回。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村