旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】ジョホールバル動物園は市民に人気の動物園

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アパカバール、TAKAです。

ジョホールバル、2日目。

朝と昼を兼ねた食事は、飲茶。

DSC05687

こっちでは、

ティムタムって言います。

ちなみにタイにある、パパイヤサラダ「ソムタム」です。

と、ワンタン麺。

DSC05689

そして、今日も観光します。

ジョホール海峡を横目に西へ。

DSC05693

対岸の景色が見えると思いますが、

それはもうシンガポールです。

DSC05695

1km先は、他国なんです。

この環境、なんともすごいと思います。

DSC05696

ジョホールバルの町は

新しいと古いが混在してますが、

ここらは新しいです。

DSC05715

質問なんですが、

イスカンダルってなんですか??

DSC05716

整備されたジョホール博物館は、入場できませんでした。

DSC05726

歩道は整備されていません。

DSC05730

こんな所、歩いて行きます。

DSC05731

そして、向かったのは、モスク。

DSC05732

ジョホールバルで一番有名なモスクです。

DSC05733

例のごとく、中には入れませんでした。

DSC05743

最近、モスクの形が美しいと思います。

 

そして、次は、今回の最大の目的地。

ジョホールバル動物園

DSC05744

チケットはひとり2RM(約70円)

激安。

DSC05754

ちょっと、待ってくださいね。

今、本当の今現在、
インド系のマレーシア人と話しながら書いてるので
おかしな文章になってるかもしれません。

 

さー、どどーどーーと、ここの動物を紹介します。

 

鳥。

DSC05757

鳥。

DSC05761

鳥。

DSC05764

鳥。

DSC05768

かわうそ。

DSC05770

キャット。

DSC05771

モンキー。

DSC05772

鳥。

DSC05776

閲覧注意!!!

 

以下、鶏を締め上げて殺し、食べようとする大蛇の写真あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05783

 

—————————————————–

閲覧注意!!!ここまで。

 

 

 

モンキー

DSC05784

ヒッポ、カバ。

正式名称、ヒポポタマス。

DSC05787

ワニ。

DSC05794

バッファロー

DSC05797

鹿。

DSC05803

結構、近くで見れます。

DSC05804

ダチョウさん

DSC05806

これも結構近い。

DSC05811

鳥。

DSC05812

エロ本を隠れて見る中学生。

DSC05818

やばい、見つかる!

DSC05821

獅子、ライオン

DSC05832

熊。

DSC05835

メスライオン

DSC05840

トラ

DSC05843

親子かな。

DSC05844

ラクダ。

DSC05852

バク。

DSC05860

ここジョホール動物園は、

1時間あれば十分周れる

と歩き方に書いてありましたが、

僕らは1時間30分満喫して周りました。

それくらい密度の濃い、良い動物園でした。

そして、家族連れが多く、

お年寄りから子供まで楽しそうに動物を見てました。

なので、格安でみんなが楽しめる動物園として

地元の人からも愛されている動物園でした。

 

そして、動物園の帰り道。

なぜか、警察の職質受けました。

 

まじで、意味がわからんし、

おどしてくるし。

 

偽者の可能性あるし。

パニックでした。

かばんの中全て調べつくされました。

まじか。

こんな警察いるの?マレーシア。情報求む。

 

 

そして、気を取り直して帰ってる途中。

今度はたくさんの人たちが。

DSC05881

なんだこれ?

聞いてみると、

瞑想の偉い人が今ここに来ていて

いわゆる「出待ち」の人たちでした。

DSC05882

一緒に僕達も待ってみました。

すると

DSC05887

マレーシアの瞑想の神様、会えました。

DSC05889

という事で、

いまだに本当の今現在、

インド系のマレーシア人と話してます。

おかしかったら、それはそれでいいとしましょう。

 

一日中歩きつかれた、僕らは

ジョホールバル中心地の屋台で食事。

DSC05911

チキンカツレツ。

DSC05913

僕らの大好きなサテー

DSC05914

という事で、ジョホールバルの初日の観光は

とてもスムーズにこなせました。

これからも気の抜かないように気をつけます。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村