旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】マラッカのおすすめ食べ物とおすすめじゃない食べ物と夕日

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いつもクリックありがとうございます!!

アパカバール、アヤコです。

マラッカ滞在6日の間に、私たちが行った

オススメ食べ物。そしてオススメじゃない食べ物です!!

 

まずは、

オススメ食べ物★

たくさんあります。

順番に紹介です!

1.McQuek's

DSC06360

マレーシア料理。サテー専門店です。

ここは、宿のオーナーが連れてきてくれたお店です。

DSC06363

このサテーソースがかなり美味しかった~!

DSC06364

好きな具材を選んで、

DSC06365

このサテーソースに入れて煮込むだけ。

串も1本0.8RM(約28円)~と安いです!

DSC06366

2.栄茂茶室(ロンマーチャースー)

DSC06410

ここは、チャイナタウンにある飲茶のお店。

DSC06412

観光客よりは、地元の人でいつもにぎわっています。

DSC06403

 

DSC06404

朝の5時半から開いており、朝は種類がたくさん。

昼になると売り切れる、おかゆ。

DSC06413

これかなりオススメです!
2.7RM(約95円)

 

私たちは、滞在中3回も通いました。

DSC06408

 

DSC06414

中でも、おすすめなのが、おかゆと、

チャーシューマンと、

DSC06415

 

DSC06411

エビシュウマイと、

DSC06416

にらシュウマイ

DSC06418

名前が正式ではありませんが、

自分で美味しそうなのを指差し注文できます!

料金は、一皿3RM(約105円)前後です。

チャーシューマンは2RM(約70円)もしません。

あ~この店、また行きたいーーー!!

 

3.Pak Putra

DSC06608

ここは、インド料理やさん。

DSC06609

このタンドリーチキンが有名みたいです。

DSC06610

すごい数のお客さんが連日いるので、チキンの量もすごいです!

DSC06620

チキンを、この辛そうな香辛料につけて焼きます。

DSC06614

ここのナン、もちもちして美味しかったです!
DSC06617

 

DSC06621

ナンを頼むと、ダール(豆のカレー)がついてきます。

プレーンナン 2RM(約70円)
タンドリーチキン 8RM(約280円)

DSC06628

マンゴーラッシー(大)も、おすすめ!!

DSC06629

 

★おすすめじゃない食べ物(飲み物)★

 

1.京北涼茶の苦茶

DSC06704

これは、好きな人もいるかもしれませんが、

かーーなり苦かった。。。。

 

DSC06705

体には良さそうだけど、もう1杯飲む気にはなれませんでした。

タカは一気に飲み干してました。

苦茶1.2M(約42円)、持ち帰り1.5RM(約53円)

 

いろんな種類があるみたいです。

DSC06706

2. 中華茶室

いわずとしれたチキンライスボールの名店。

どのガイドブックにも必ず載っている名店!

毎日、観光客で行列ができています。

DSC06707

私たちも、並びました。

DSC06708

しかし

味は・・・・・

うーーーん、普通。

美味しいとよく聞くので、かなり期待しすぎたようです。

DSC06832

私的に、この名物のチキンライスボール、

丸めないほうが美味しいと思います。

しかも、値段がよそのチキンライスより高いし、

席に着いたら、勝手に運ばれてきます。

ハーフチキン 22.30RM(約780円)
チキンライスボール1皿 2RM(約70円)

DSC06709

私はクアラルンプールや、コタキナバルで食べたチキンライスの方が

断然美味しかったです!

 

そして、夕方。

あの沢木耕太郎さんが「深夜特急」で、世界で一番美しいと言っていた

マラッカの夕日

を見に行きました。

丘の上のセントポール教会から見ようとしたけど、見れず。

DSC06781

そこから、歩いて

DSC06785

川沿いへと向かいました。

DSC06786

少しずつ落ちていく夕日。

DSC06787

少し雲がかかっていたけど、

きれいだったなぁ~

DSC06791

 

DSC06793

 

DSC06796

こうして、マラッカ滞在が終わりました。

東南アジア満喫しました。

 

次は、あの国へ行きます!

つづく・・・
世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村