旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】宿が週末料金を設定するくらい盛り上がるマラッカナイトマーケット

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アパカバール、TAKAです。

マラッカでのんびり滞在中の僕らは、

ここマラッカで週末の夜にしか行われないナイトマーケットに行ってみました。

DSC06836

マラッカのナイトマーケットはとても盛り上がるようです。

そのために、マラッカの宿の多くは、週末特別料金を設けるほどです。

 

金曜と土曜の夜に開催されるこのナイトマーケット。

僕らは金曜に行ってみました。

DSC06885

ジョンカーストリートが全て屋台で埋め尽くされます。

 

では、行きましょう。

ジョンカーストリートへ。

DSC06886

マーケットは他の東南アジアの国のナイトマーケットのそれとほとんど変わらない雰囲気でした。

DSC06897

みやげ物、食、何でもある感じ。

DSC06889

色んなお店で埋め尽くされます。

DSC06893

中には、今まで見たこともない店がたくさん!

DSC06890

興味深い。

DSC06894

これは、干物

DSC06900

マラッカはすぐ海だから、海鮮はおいしいよーとの事です。

みやげ物。

DSC06901

これはマラッカの有名なみやげ物らしいです。

DSC06904

たくさん

DSC06905

これも、有名

DSC06907

飲茶(ティムタム)

DSC06909

 

DSC06910

射的

DSC06911

ルーレット

DSC06913

姓名題詩

DSC06915

名前を渡すと、その漢字を元に、詩を中国語で書いてくれます。

DSC06916

シェーク

DSC06919

ナイトマーケットは結構な盛り上がりで、

終始、とても混雑してました。

DSC06920

マラッカは中国人の観光客がとても多いです。

きっと、マレーシアは中国語が通じるから観光しやすいんだと思います。

特に、マラッカは中国系の人が多いし、そして、世界遺産。

日本人がグアムに行くような感じでしょうか。

そして、この日はトライショーが更なる盛り上がりを見せていました!

DSC06934

トライショー、爆音で音楽も鳴ります(笑)

DSC06929

いいですよね、こういうの。

日本じゃ、条例に引っかかりそう。

DSC06930

夜のトライショーだけでも、マラッカは楽しめます。

DSC06936

喧騒と共に、楽しめます。

DSC06938

そして、僕らは、「夜の丘の上からマラッカの町を見よう」と、セントポール教会

DSC06941

それほどでした。

DSC06942

マラッカの週末ナイトマーケット、オススメです。

 

が、一回こっきりで十分だと思います。

というか、オススメかなー???

 

行かなくてもいいかな、たぶん。

 

いや、正直行かなくてもいいですよ。

オススメは、やっぱ世界遺産の建造物です。
世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村