旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その1>ー聖地インドへ

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!!

アパカバール、アヤコです。

今日は、マラッカからクアラルンプールへ戻り、そこから飛行機でインドへ向かいます。

マラッカ最終日の空。

DSC06973

くもり。

大好きな飲茶の店でお昼ご飯。

 

DSC06975

お世話になった宿を後にし、

 

DSC06984

向かう先は、

DSC06985

前に泊まっていた宿!

3泊して、さらに延泊しようとしたら例の週末と重なり、予約がいっぱいで違う宿に変わったのでした。

ここのおばちゃんが超いい人で、滞在中に車でご飯連れていってくれたり、

宿移るときも車で送ってくれ、そして宿が変わったのにも関わらず、

なんと今日はセントラルバスターミナルまで送ってくれるんです!!

なんていい人!!!ありがたや~~

 

DSC06990

途中、イオンモールが見えました。

DSC06993

そして、セントラルバスターミナルに到着!

DSC06995

ここから、クアラルンプール空港行きのバスに乗ります。

バス会社がずらりと並んでいて、KL空港行きはたしか3つほどあったと思います。

料金はどこも同じでした。

私たちは、ここで購入。

DSC07001

1人25RM(約875円)

DSC07003

しばらくするとバスが到着!

DSC07007

かなりキレイなバスで、乗客はうちら入れて4人だけでした!

DSC07008

田舎道を走り、2時間ほどでクアラルンプール空港に到着ーー!

DSC07010

ブルネイ行くときも、来たけど広いです!

 

DSC07015

これから向かう先は・・・・

インドのコルカタ!!

DSC07020

私はインド3回目、タカは2回目(実質初めて)です。

今まで行った国の中で1番強烈な国。

なんだかかんだで、はまる国インド。

あー今回はどんなことがあるんだろう、楽しみ!!
早々とチェックインを済ませ、マックで夕食。

DSC07026

ゲートまでがまた遠い・・・

DSC07030

ゲートに着くと、そこはほとんどインド人ばっかり。

うわ~いよいよインドかぁーー

DSC07033

飛行機に乗り込みます!

DSC07036

コルカタに向けていざしゅっぱーーーつ!!!!

DSC07037

バイバイ、マレーシア!

DSC07039

そして、いつものように爆睡したら着いてました。笑

DSC07041

コルカタ空港、かなりキレイになっていてビックリ!!

DSC07042

 

DSC07044

到着が深夜だったので、今日はここで空港泊です。

DSC07046

そういえば昔、今日と同じ深夜着のコルカタ行きの飛行機に乗った時のこと。

隣の席のお医者さんのインド人が心配して、

朝になるまで空港にいなさい。絶対に外に出てはいけないよ。

と忠告してくれて、あの時もここで空港泊したことを思い出した。

そして、知らない人から飲み物、食べ物もらったらいけないよ。

睡眠薬が入ってることがあるからねと言われ、かなりビビッたのを思い出す。

何かあったら電話しなさいと連絡先をくれたけど、幸い1回も電話することはなかった。

今回は、きっと大丈夫!!

1人ではないから。

2人だと心強い!

空港は明るく、銃を持った警察官が何人もいて、航空券を持った人しか中に入ることができないので

安全でした。

トイレもあるし、寝れそう!!

DSC07049

 

明日からいよいよインド編です。

つづく・・・

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村