旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その3>ーコルカタ到着(Ayako編)ー

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もクリックありがとうございます。

ナマステ~、アヤコです。

空港泊をした翌日、駅からバスに乗り、安宿街のサダルストリートを目指しました。

バス代1人50ルピー(約100円)

バスに乗ってるとき、うるさいクラクションの音や、バスとバイクと車と人と自転車が入り乱れる道路、

砂埃、ゴミ、窓から見える世界すべてが懐かしくて、私は1人ニヤニヤしていました。←こわい

私またインドに来たんだーーー!!

インド人うざいけど、私やっぱりインドが好きなんだーー

最初にインドへ来たのは、2009年の年末始に2週間休みをもらって、

南インドのバンガロールに住む友達に会いに行きました。

大学生の時からずっとインドに行きたかったけど、なかなかタイミングが合わず。

よくインドに呼ばれるって言うけど、この時まさにインドに呼ばれた!と思った。

友達とバンガロールから、バスでチェンナイ経由でマハーバリプラム→プドゥチェリー

→チダムバラム→クンバコーナム→タンジャブール→ティルチラパッリを周って、

マイソール経由でバンガロールに戻り、

そのあと1人、電車でデリー、アグラ、バラナシを周りました。

このとき、インドの洗礼にあい、帰国してからもしばらく下痢が。。。

けど、初めてのインドは強烈で面白かった~!!

すっかりインドにはまった私は、仕事を辞めて1人で2ヶ月アジア旅行。

2010年の10月から1ヶ月またインドを訪れました。

その時は、コルカタで少しだけマザーテレサの施設でボランティアをして、

バラナシ→デリーそして、リシュケシュでヨガをして、あっという間の1ヶ月。

最後のほうは、インドに疲れてもうインドいいわーもう絶対来ないって思っていたけど、

あら不思議!帰国してからインドが恋しくなった。

これがインドマジックなのですね!!

そして、今回4年半ぶりのインド♪

なつかしのサダルストリート。

01

昔とちっとも変わっていなかった。

02

人力車。

03

チャイ屋。

04

インドで飲む久々のチャイは美味しかった~~!

05

これはチャイ(大)で15ルピー(約30円)

中)10ルピー(約20円)、小)5ルピー(約10円)

 

よく行った屋台。

チャイ屋の横に変わらずまだありました。

06

 

07

すでにすごいひと。

08

値段は少し上がっていました。

09

焼きそば30ルピー(約60円)

10

 

11

と、あんかけ麺35ルピー(約70円)

12

あんかけご飯の方が好きです。35ルピー(約70円)

味は、懐かしい味でした。

 

そして、消防署近くのここ!!

13

変わらずあった。

14

 

15 (2)

2件並んでサンドウィッチ屋さんです。

15

 

16

ベジサンドウィッチが40ルピー(約80円)

チーズ入りや、他のメニューもたくさんあります。

17

ここのサンドウィッチ美味しくておすすめ!!

18

 

今回コルカタ滞在中ほぼ毎日通いました。
今回は、北から南へインドをぐるっと一周する予定です。

そう簡単に旅をさせてくれないインド。

何が起こるかわからないけど、

ひさしぶりのインドわっくわくで、楽しみです!!

19

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村