旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その17>ー朝のガンガー

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

バラナシ4日目。

 

ガンジス川は、朝が一番キレイで、

そして沐浴する人の姿がたくさん見られます。

 

昨日の夜11時まで一緒に飲んでた木佐木君と3人で、

頑張って早起きして、朝5時20分。

ガンジス川へ。

01

あいにくの曇り。

サンライズは見れませんでした。

02

もう既に、沐浴している人たち。

03

インドの朝は早い。

04

そして、昨日よりも水量が増えていました。

昨日歩けた場所が歩けない。

05

そして、

ガンジス川でやりたかった事をやります。

 

ボート乗りたいです。

07

この日は水量も多く、

「手漕ぎだと全く動かないだろう」と判断し、

ボートと交渉。

08

ボートから眺めるガートは、これまた違う景色が見れました。

09

 

10

南側の火葬場。

12

ボートから北側の眺め。

13

赤の印象が強いガート。

14

対岸。

15

ガートを歩いているだけでは見れなかった景色。

 

そして・・・

 

本当にやりたかったこと。

ガンジス川にも残してきました。

16

きっと、来たかっただろう場所に。

17

残してきました。

18

南側の火葬場。

20

 

21

雨が降るでもなく、晴れるでもない微妙な空が、

なんだか、清清しかった。

22

45分程度でボート終了。

23

そのあとはガートを眺める。

24

 

25

 

26

 

27

 

28

 

29

元気に今日を生きる人たちの姿は、とても美しく映りました。

30

今日、感じたこと。

心配ばっかしてても、時間の無駄じゃねー。
ダメでもともとだし、
もしダメでも何とかなるって。
うまくいったら、儲けもん。

 

31

インドの力、つえーわ。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村