旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その21>ーバラナシのおいしい食べ物

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もクリックありがとうございます!

ナマステ~アヤコです。

今日はバラナシ滞在中に食べたおいしい物を紹介します!

★ババラッシー

01

ラッシー屋さん。

ここのラッシーめちゃくちゃ美味しかった!!

 

飲むというより、食べるラッシー!

02

このチャイ飲むカップの大きいやつに入れてくれます。

03

この子が作ってくれました!

03-1

まぜまぜ。

04

とろ~り。

05

マンゴーバナナラッシー 60ルピー(約120円)

06

マンゴーパインラッシー 60ルピー(約120円)

07

うまーーーっ♪♪

別の日には、ざくろラッシー食べたけどこれも激ウマでした!

★ブルーラッシー

08

有名なラッシー屋さん。

マンゴーラッシー

09

パパイヤラッシー

09-1

値段はババラッシーより少し高い。

美味しかったけど、サラサラで飲むラッシーって感じ。最後のほうは、飲んだし。

私たちは、ババラッシーの方が好きでした!!

★PIZZERIA

10

ちょっと遠かったけど行ってきました。

11

平日のお昼過ぎでもけっこうお客さん入っていました。

12

テーブル席からはガンジス河が眺められます。

13

ピザを1枚注文したら、半分に切って持ってきてくれました。

14

ピザ 170ルピー(約340円)

15

チーズたっぷりでおいしかったけど、

このアップルパイがかなり美味しかった!!

13-1

アイスを上に乗せて、たしか100ルピー(約200円)

16

外はクッキーみたいにサクサク、中はリンゴたっぷり♪

17

けっこうボリュームあるので2人でちょうど良かったです。

これは、ほんとにおすすめ!!

★メグカフェ

20

日本人が経営している日本食レストランです。

21

店内は土足禁止でキレイ!!

奥さんは日本に帰国中で、インド人の旦那さんが作ってくれました。

22

からあげ定食 200ルピー(約400円)

23

からあげ美味しい!!ワカメとキュウリの酢の物には感動!!

そして、炊き立てのご飯とゆかり。

24

も~~最高!!

 

チキンカツ丼170ルピー(約340円)

25

これも出汁が効いてて、とろーり玉子で、激ウマでした!!!

チキンかつサックサク!!

値段は高いけど、味は日本のレストランと変わりません。

一瞬ここがインドだと忘れてしまう美味しさでした。

ペロリと完食。

26

 

27

ごちそうさまでした。

★Raga Cafe

30

ここは韓国人が経営している韓国料理屋さん。

実は、前にバラナシに来たときに下痢がひどくて何も食べられなかった時、

知り合った韓国人のおばちゃんが、自分の友達がやってる店におかゆがあるよーと

連れてきてくれた場所がここ。

31

オーナーもとてもいい人だったので、また来たいな~と思ってたんです。

しかし残念ながらオーナーは韓国に帰っていていなかった~

写真とるの忘れたけど、ここでは食事はせずにラッシーを飲みました。

キンキンに冷えてて美味しかった~

★スパイシーバイツ

以前もよく利用していたレストラン。

なんでもあります。

日本人に人気なのは、からあげ定食。

54

と、コロッケ定食。

55

値段は忘れてしまいましたが、メグカフェより安いです。

私のオススメは、タマゴサンドウィチ!!

53

これ毎日っていうくらい食べてました。60ルピー(約120円)

あ!!気付けば日本食多い・・・・

ちゃんとインドっぽいのも食べてますよー

これとか。

60

これ。

61

名前はわからないけど、よく屋台で売ってるやつです。

カレー大国インド。

意外にも、カレーの他にも美味しい物がありますよ。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村