旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その29>ーニューデリー1個手前で降ろされて

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ~アヤコです!

2泊したタージマハルの町、アグラも今日でお別れ。

今日は電車でインドの首都デリーへ行くのです!!

 

朝ごはんは、近所の“ジョニーズ・プレイス”のラッシー。

01

マンゴーラッシーと、バナナラッシー。

どちらも美味しい~!!

朝8時の電車だったので、急いでリキシャで駅へ向かいます。

02

駅に到着!!

03

けど、かなり早く着き過ぎてしまいました。

ホームのベンチで座って列車を待つことに。

04

ホームには、売店やおもちゃ屋さんもあります。

06

こわっっ!!!

07

子供泣くよね??

 

しばらくすると、ホームをウロウロしていたタカさんが、

「朝からすごい物を見てしまった・・・」と落ち込んだ顔で帰ってきました。

なんと!

ホームで下半身裸でう〇こをしながら寝ている人がいたらしい!!

え~~~~

線路には電車から落ちる人糞が無数に落ちているので、なるべく見ないようにしているけど、

まさかホームでも!!

足が悪くて、トイレに行けないのかなぁ。

そして、よく見ると近くには私の大嫌いなゴ〇ブリが数匹!!

あ、もう無理・・・・

 

うちらは、駅の待合室へ移動しました。

ここも、足元ゴミだらけ汚いです。

05

この駅がインドの今までで一番汚いかも。

 

中にあるトイレでは、インド人がバシャバシャ体を洗ったり、服を洗って

そのへんのベンチに干していました。

自由すぎるぞ、インド人!!

 

早く電車に乗りたい!!と願っていたらやっと電車到着!

08

これで助かった~

09

自分の番号の車両に向かっていると、

10

さっきの寝ながらう○こしてた人のところを通り過ぎた!!

 

げ!!

彼は自分のそれを置きざりにしていなくなっていたのでした。

(なんだ歩けるんじゃん。)

アグラからニューデリー駅までは、約4時間半ほどの列車旅です。

11

インドに入ってから、5回目の列車旅なので、
だいぶん慣れてきました。

 

余裕の表情です!!

12

タカさんも余裕の爆睡です!!笑

13

そして、maps.meで現在地を確認したらあと10分ほどでニューデリー駅!!

今回は、駅の目の前がたくさんゲストハウスがある通りで、移動ラクチンだ~♪

すると、違うどこかの駅に到着!!

ほとんどの乗客がここで降りていきます。

うちらは、次がニューデリー駅なのでそのまま余裕で乗っていると、

男性乗客が言いました。

「ここ終点だよ!!」

へ???

いや、私たちはたしかにアグラ駅でニューデリー駅行きのチケットを買ったはず!!

いそいで、チケットを確認するとそこにはしっかり

「Hazrat Nizamuddin」(今の駅)と書かれており、

14

列車旅に慣れたとはまだまだ言えないのでした。

15

結局、オートリキシャでニューデリー駅へ。

80ルピー(約160円)

16

いきなり都会!!!

17

インド門。

18

高級店が並ぶコンノートプレイス。

19

そして、ここがニューデリー駅前のゲストハウスが並ぶパハールガンジ。

20

宿を探し、チェックインしたあと、

コルカタ・バラナシで一緒だった木佐木君と合流し、

3人でレストランで食事しました。

24

このアフガンチキン、かなりおいしかった~~!!

 

1口食べた瞬間みんな、うまーーー!て叫びましたもん。

まさかこのあとあんなことになるとは、この時は思ってもみませんでした・・・

つづく。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村