旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その30>ーデリーでついにきた!インドの洗礼

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ~アヤコです。

デリーにて、木左木君と無事に再会を果たし、

美味し~いアフガンチキンとタンドリーチキンを食べた私たち。

異変は、レストランを出てから、しばらくすると訪れます。

お腹が痛い・・・・

そう、突然お腹が痛くなったのです!!

しかも、タカさんも痛いとのこと。

木左木君に聞くと、全く痛くないとの返事。

私たちは、アグラで朝食を食べてからすぐに電車に乗ったので、

夕食を食べるまで何も食べていませんでした。

なので、急に胃がビックリしたのだろうと思い、

とりあえず、木左木君とはここでお別れし宿に戻りました。

その夜から、私だけ

激しい胃痛と、下痢が襲ってきました。

 

これはもしやインドの洗礼??

初めてインドへ行ったときも、激しい下痢になり帰国してからも

それは続き、かなり体重が減ったんです。

あれは、辛かった~もういやだー!

(しかも、ここには書いてないけど、

ミャンマーでも洗礼を受けて病院に行き、両お尻に注射2本と点滴2本を受けました。泣)

なんか、ミャンマーの時と似てる。嫌な予感。。。

案の定、その日はずーっと下痢が続き、次の日になると胃痛、下痢に加えて38度の熱!

なので、病院へ行きました。

01

私たちが泊まっているホテルの方(シゲタトラベル)に

キャッシュレスでOKの病院を紹介してもらいました。

ちょっとわかりにくいけど、パハールガンジの通りから近いです。

え、ここ??

02

デリーだから大きい病院かと思ったら、診療所みたいな所。

03

大丈夫かな~と結構不安でしたが、

先生がとても優しくていい病院でした!!

10

診断後、

点滴2本と注射をすることに。(お尻ではありません笑)

05

血管が見えにくいのか、助手に腕を押さえつけてもらって針を刺す先生。

04

そして、薬を処方してもらって帰りました。

先生曰く、食事にあたったらしい。

私たちが昨日食べたものは、アフガンチキンとタンドリーチキン、

ナンとチャパティ、それとディスペンサーから注いだ水!

ディスペンサーの水かな??

 

次の日、熱は下がりお腹もだいぶよくなりました。

 

そして、私が病院へ行った翌々日

重い足取りでパハールガンジを歩くタカさん。

06

なんか見覚えのある入口!!

 

07

なんと、
今度はタカさんが体調が悪くなりました。

08

症状は、高熱とのどの痛み、せきと鼻水です。

どうやら、風邪を引いてしまったようです!

 

えーー!2人そろって交互に病院です。

インドさんは、いろんな洗礼を用意しているみたいです。

タカさんも点滴2本と注射を打ってもらいました。

09

薬も処方してもらい、次の日熱は下がりましたが

のどの痛みや、せきは続きます。

ちなみに、タカさんが体調悪くなった時に、

まさかと思い木左木君に

「元気?」とメールしてみました。

すると、

「あの日の夜中から、今まで経験したことのない激痛がお腹に走るんだけど・・・」

やっぱり!!!

どうやら、あのレストランで食べたか飲んだものに何らかの原因がありそうです。

私の胃痛はしばらく続きました。

 

それから、インド料理を食べられなくなった私たちのご飯は

バナナ

14

モモ

15

そして、

パンとポップコーン

だったのでした。

気をつけても防ぎようの無いインドの洗礼おそるべし!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村